羊羹より寿甘がすき

感想 セーラームーン Crystal

ちょっと遅くなったけど見た
1992年放送開始なので・・・
22年前っすか

1991年ごろ 当時テレビ朝日 土曜日 19時枠といえば
「きんぎょ注意報!」やっててそれがすごく好きだった記憶があり
セラムン開始=きんぎょ注意報が終わるって事でめちゃ対抗心だったんだけど
いつの間にか「なかよし」読者になりセラムンは激嵌り

イベントごとにアイテムかってもろた
無印変身ブローチ
無印ムーンステッキ
星空のオルゴール
変身スティック(はがせるマニュキュアセット出来る2本いり*2 ムーンXマーキュリ マーズXジュピタだったきがす)





感想》

・うさぎ=三石さんと聞いてウハウハだったけど14歳役はちょっと・・・
 でも三石さんじゃなきゃセラムンじゃないと思うので良!

・登校シーンはやっぱ食パン咥えたままじゃないのか。時代か

・変身後髪留めが危険アラームとして鳴るんはクリスタルからだよね?
 髪留めにそんな機能無かったとおもう


・タキシード仮面=のじのじ!!結構好きな声優さん!!

・変身シーン=3D んー・・・

・ムーンティアラアクション→ムーンティアラアブーメランと必殺技名称変更してるのに違和感

・キャラの手足長い細い(予告編で見てたからまあ、ショックはそうない)
 人体バランスおかしい

・やっぱOPはムーンライト伝説がいいな EDも微妙だね
 EDはプリンセス・ムーンが一番好き。カセットテープに録音してよく聞いてました
何はともあれ、復活してくれてゾクゾクワクワクします!








ってかウラヌス=緒方 恵美さんだったんだ!今気づいた
ダークちびムーンになってまもちゃん奪われたときはショックだたな
セーラーサターンの存在忘れた・・
そしてセラムンは戦士全員不幸だってゆうね
さいごの最後のあたりはしらん戦士がおる・・
スリーライツっていうのか。。男性→変身で女性戦士とかいたっけ?
もうこの頃はみてなかったのかな・・・記憶がない!公式女体化 
e0023895_233463.jpg


セラムン世代=ピンチの時は男性(タキシード仮面)が助けてくれる
プリキュア世代=女で切り抜け戦う

そんな思考らしい~
プリキュアは良くわからんけどね!


ぱんちら
ルナがぬいぐるみ!?@p@@@
[PR]
by macchayoukan | 2014-07-08 22:47 | 二次元 | Comments(5)
Commented by 春子 at 2014-07-09 14:30 x
ぁー!見忘れたε-(´∀`; )
ここにもおりますよ、セラムン世代

同じく変身グッズやらいっぱい買ってもらってたなぁ…
復習兼ねてセラムンシリーズ全話みて見たところ、スリーライツは元々女性で、男性に変身してる的な感じだった〜
みなこちゃんが、スリーライツって女性だったのかぁ、みたいな台詞があったと思う
ややこしや〜

子どもながらにはるかみちるペアにドキドキしてたのが懐かしい
Commented by 春子 at 2014-07-09 14:34 x
ちなみに、プリキュア見るなら、ハートキャッチをオススメします♪(´ε` )

長々とお邪魔しました〜
Commented by macchayoukan at 2014-07-09 20:35
ニコニコで2週間無料配信してるよ!
でもエコノミーだから画質悪くてふつーに動画サイトでみれた

スリーライツ原作は男の子っぽい女子だったけど
アニメで変身女体化になったらしいね。

しかし結構忘れてるわ~@@

ってお春さんプリキュア詳しいのか!
Commented by 春子 at 2014-07-10 22:24 x
見たよー!
タキシード仮面イイ!
原作派にはなかなか嬉しい感じだった

プリキュアは友人がはまってて見始めたんだけど、たまたまはじめて見た時が新シリーズの1話目だったの
Commented by macchayoukan at 2014-07-11 00:11
いいよね~!野島氏 
原作っぽいようでやっぱしなんか人体バランスが・・・うーん?
ま、でもセラムン熱アツい

ガチャポンのセラムンコンパクトのやつ欲しかったな