羊羹より寿甘がすき

長野~群馬 富岡製糸場

e0023895_22465324.jpg





e0023895_22474597.jpg

e0023895_22474242.jpg

エターナルフレーム
長野県の白馬のペンション
決め手は・・・
・評価が高い、リピーターが多い
・DVDや漫画がたくさんある
・値段が安い

良】
共用リビングが広くてごろ寝できるソファとかあってよかった。飲み物も好きに飲める
3点ユニット付の角部屋、古いけど掃除も行き届いていて、装飾品もモダン
進撃の巨人読めた。アナ雪・風立ちぬ見れた
ご飯は若干少なめだが美味しかった。夕食の肉と魚◎
共用風呂も狭いけど清潔だった。シャンプーはポーラ◎(使ってないけど)

悪】
夕食野菜が少ない(前菜のミニトマトとナス、肉のさやインゲンとミニトマトくらい?)
子供がうるさい(ほぼ家族連れは覚悟していたが、夕食中 高齢夫婦の子供3歳児くらいが騒いでるのにスマホいじりで子供ほったらかし。6時半と7時半と選べて6時半は子供と聞いてたので7時半にしたのに酷かった。)
部屋に化粧台が無い。せめて姿見くらいあれば・・・
e0023895_22474632.jpg

e0023895_22474229.jpg

e0023895_22474350.jpg

e0023895_22474449.jpg


e0023895_22474919.jpg

e0023895_22474712.jpg

当日大雨だったので相変わらず無計画でしたが急遽富岡製糸場にいってきました
入園料¥500
敷地は広いけど見学できる箇所が2箇所くらいしかないので微妙かな
まあ世界遺産見れたので良かった



以下別日の食べ物】
e0023895_2363684.jpg

先日念願?だった星乃珈琲店にいってきました
新宿には3店舗あり(Hpには4店舗のように見えるがよくよくみると2つは同じ住所で階違い)
アルタ店、伊勢丹~アルタの間の店、東南口から武蔵野館に行く途中ビリケンストックの地下
アメリカンとスフレパンケーキとスフレドリア?頼みました
コーヒーはコメダより美味しいです。¥600
お代わりは半額になるそうです。食事かデザートと一緒に頼むと¥400だっけな
コーヒーに¥600の価値はないけど、コメダやスタバよりはよっぽど美味しいとおもいます。
コスパで行けば私は一番ドトールがいいかな。椿屋は確か¥800くらいだっけ?
スフレパンケーキは美味しいけどリピートはないかな!
椿屋>ドトール>エクセルシオール>ベローチェ>星乃珈琲店>タリーズ>>>スターバックス>コメダ珈琲
↑勝手な私の好み。

e0023895_2363859.jpg

パールレディ
新宿pepeの2階にあるなぁとは認識してたんだけど
なにかのまとめサイトで紹介されてるの見て気になって買ってみました
本場の台湾人も買うというタピオカミルクティとのこと。
一番小さいサイズで¥250はなかなかコストパフォーマンスいいのかも?
ミルクティじゃなくてもソーダとかフレーバーティとかフローズンとかやたら種類があって迷
甘さ、タピオカ種類なども選べる


そうそう。
新宿伊勢丹の地下2階にAVEDAが出来ました!
株主優待効くので10%offで買える様に
けど他店とちがって送料は伊勢丹に準じるらしい。でも300円ほどとの事なので伊勢丹で買ったほうがお得
[PR]
by macchayoukan | 2014-08-17 23:30 | 日常 | Comments(0)