羊羹より寿甘がすき

アニサマ2014/08/30参戦

e0023895_20591846.jpg

参戦してきました!!!

in さいたまスーパーアリーナ



みけねこR氏の結婚式で偶然隣の席になった仕事関連の友達?と話が弾み仲良くなったのだけど、
その子に誘ってもらってアニサマ参戦してきたYO!
みけさんと3人ね。結構前からGRANRODEO出るけど来る?って言われてていくいく!!って
言ってたけど、一ヶ月前になっても音沙汰なかったからチケ取れなかったんだと思ってたんだけど
取れてたらしい!(戦友と分担してて友達がチケとれて彼は全部外れたらしいw)

いやーライブとかいつぶりだろうな
アニソン関連は初めてだったのでドキドキ!
ライブはV系しか行った事ないのだな。

e0023895_20583947.jpg

友達にサイリウムもらって振ってきた

アーティストによって決めてる色があって
これは12色 色変えれるというヤツです。
まわりがなんとなくピンクになったからピンクにしとくか!みたいなかんじで・・・
V系バンドのライブってサイリウムって振らないから途惑う・・
なんつうか適当に良く知らないやつはなんとなく振ってたきがするけど
本気でノってる曲だと正直邪魔w
ハンドサイン?とか手振りする派だからなんかなー?ヘドバンは脳震盪起こすからしないよ

前半の人たち1番最初のFLOW×GRANRODEOはテンション上がったけど
休憩前の出演者知らなすぎてどうしようかと場違いすぎてアウェイだったので終始座ってましたw
ちょうど前の席のカップルと右横のfatヲタクは座ってたので良かったw
あとあと分かったけど前方カップルはKalafinaファンだったようです。
右横fatヲタはさらに隣のヲタの付き添い?あんまり反応してなかった

ももクロとかまあ知ってるけど
フーンってかんじでバックに流れてるセラムンの変身シーンとかそれしか見てなかった。
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」は結構聞いてたかも

みもりん(三森すずこ氏)は神様始めましたで主人公の声やってた人なので認識してました。
ラジオとかたまにゲストで出てたし~。声可愛いし
舞台演技とかもしてる子なので歌うまかったし可愛かった!
最近なんかちょっと人気でているよう

堀江由衣氏かろうじて知ってるぞ~。よく出てるよね。ゴールデンタイム見てたし香子の声だったのか。
なんか自己紹介の時、ほりえゆい17歳です!とか言っててあやうく騙されるとこだったぜ。
37歳で制服コス似合い杉だお

堀江つながりで堀江美都子さん!
歌手歴40年らしいお~!めっちゃ歌うますぎてテンション上がった
ひみつのアッコちゃんとかサザエさんの歌とかまさかアニサマで聞けるとはおもわなんだった~
テンションあがる~。ももくろとの絡みはいらんわー

栗林みな実氏 正直よく知らなかった。アニサマ10年皆勤賞のすごいお姉さんみたいです

鬼灯の冷徹 私が楽しみにしてた一つ
もっと声優さん出るかとおもったけどあんまり出てなかった。安元さんがいればまあいいや
かっきーとかツダケンとかゆささんとか・・

アイマス 唯一、READY!!って曲は知ってた。
うたぷりMADで知ったんだけどw

angela Shangri-La
アニメ自体は見てなかったけどかっこいいアニソン集みたいなやつでいいなーとおもってたわ
てかこの曲はタオル振り回す曲だったのね~ちょっと合ってない無理やりな気がするけど
VOの女性は30代最後っていってたからもうすぐ40なのかな。
観客の煽りとか上手だし、場慣れしてる感じで盛り上げるの上手だなとおもった
栗林みなみ氏のことを先輩だと思っててずっと先輩って呼んでたけど数ヶ月後輩だったらしく
今日から「みなみ」って呼びます!とかいってたな

heavenly blue(TVアニメ『アルドノア・ゼロ』OP)Kalafina
いいねいいねKalafina アルドノアゼロ見てるしやっぱいいね

音源ほしいー
友達は赤と青のアルバム?すでに買ったらしい。会場のサイリウムは赤と青2色に

お待ちかね!
GRANRODEO!!
大本命ですお。きーやん かっこよすぎ歌うますぎ
声優とかやってる場合じゃないっすよね。本業声優みたいだけど
煽りもうまいし客乗せるのもほんと上手~
シャニムニって曲はタイアップない曲だけど
観客にうまく歌わせて会場がひとつになった
さいたまスーパーアリーナの席順は階層がLevelって表記なんだけど(アニサマ限定表記かとびびった)
300レベルの関係者まで煽ってたw
GRのワンマンライブいきたいいい!って超おもった


目移りしてる日々アレコレ 誰も気付かないくらい
粟立つ肌を伝い落ちるクリムゾン Why do you want?新しい罰(✘)を

漂う甘い香りをただ 遊ばせていたいだけなのさ
誰か僕を早く 撃ち抜いてよ

Show me貫通した銃槍穴が空くほど 棘だらけのグリップ 握りつぶして
幼い未だつぼみの様な弾丸で Let me,shot through the soul
バラ色に染まれ

大枚はたいて 嫉妬するmy mind 今も見えない側で
キワ立つ意味を模索するカメレオン Do you think so? 鳴らしたい銃声

さまよう僕に答えはない 巡り巡る問答に弱い
苛まれた美学 貫いてよ

Call me賛同した銃口噴き出すほど 棘だらけのグリップ握り潰して
重なる今 観念と欲の間で Let me,shot through the heart
バラよりも赤く

Can you kill me again? イバラの道を歩き続けた僕の弱さを
吹き飛ばしてくれればもっとMy Gunも 逝きやすいのにな

Show me 貫通した銃槍穴が空くほど 棘だらけのグリップ握り潰して
幼い未だつぼみの様な弾丸で Let me,shot through the soul
バラ色に染まれ





■30日セットリスト
 M1:GO!!!(TVアニメ『NARUTO―ナルト―』OP)FLOW×GRANRODEO
 M2:COLORS(TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』OP)FLOW
 M3:愛愛愛に撃たれてバイバイバイ(TVアニメ『サムライフラメンコ』OP)
 M4:MOON PRIDE(アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』OP)『ももいろクローバーZ』
 M5:月虹(アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』ED)『ももいろクローバーZ』
 M6:猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(Emperor Style)(TVアニメ『モーレツ宇宙海賊』OPのアレンジver)『ももいろクローバーZ』
 M7:ユニバーページ(TVアニメ『アウトブレイク・カンパニー』OP)三森すずこ
 M8:せいいっぱい、つたえたい!(TVアニメ『まじもじるるも』OP)三森すずこ
 M9:フェイス(TVアニメ『白銀の意思 アルジェヴォルン』ED)三澤紗千香
 M10:ユナイト(TVアニメ『アクセル・ワールド』ED)三澤紗千香
 M11:いつかの、いくつかのきみとのせかい(TVアニメ『僕らはみんな河合荘』OP)fhána
 M12:divine intervention(TVアニメ『ウィッチクラフトワークス』OP)fhána
 M13:ポーカーフェイス(TVアニメ『ミス・モノクローム―The Animation―』主題歌)ミス・モノクローム
 M14:Stand Up!(ゲーム『白猫プロジェクト』主題歌)堀江由衣
 M15:Golden Time→半永久的に愛してよ(TVアニメ『ゴールデンタイム』OP→TVアニメ『ゴールデンタイム』ED)堀江由衣
 M16:キャンディ キャンディ→ひみつのアッコちゃん→花の子ルンルン→サザエさんのうた(TVアニメ『キャンディ・キャンディ』OP→TVアニメ『ひみつのアッコちゃん』OP→TVアニメ『花の子ルンルン』OP→TVアニメ『サザエさん』OP)堀江美都子
 M17:アクビ娘(TVアニメ『ハクション大魔王』ED)堀江美都子 feat.ももいろクローバーZ
 M18:moving soul(TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』OP)栗林みな実
 M19:Shining☆Days(TVアニメ『舞―HiME』OP)栗林みな実
 M20:儚くも永久のカナシ(TVアニメ『機動戦士ガンダムOO』セカンドシーズンOP)栗林みな実&angela
 M21:開け!地獄の釜の蓋(TVアニメ『鬼灯の冷徹』キャラクターソング)地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇
 M22:キャラメル桃ジャム120%(TVアニメ『鬼灯の冷徹』挿入歌)ピーチ・マキ
 M23:地獄の沙汰も君次第(TVアニメ『鬼灯の冷徹』OP)地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇
 M24:READY!!(TVアニメ『アイドルマスター』OP)アイドルマスター
 M25:お願い!シンデレラ(ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』テーマソング)アイドルマスターシンデレラガールズ
 M26:Thank You!(ゲーム『アイドルマスターミリオンライブ!』テーマソング)アイドルマスターミリオンスターズ
 M27:M@STERPIECE(劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』主題歌)THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
 M28:to the beginning(TVアニメ『Fate/Zero』2ndシーズンOP)Kalafina
 M29:君の銀の庭(劇場版『魔法少女まどか☆マギカ[新編]反逆の物語』主題歌)Kalafina
 M30:heavenly blue(TVアニメ『アルドノア・ゼロ』OP)Kalafina
 M31:掌―show―(テレビアニメ『シドニアの騎士』ED)喜多村英梨
 M32:Birth(TVアニメ『神さまのいない日曜日』OP)喜多村英梨
 M33:Different colors(劇場版『K MISSING KINGS』主題歌)angela
 M34:Shangri-La(TVアニメ『蒼穹のファフナー』OP)angela
 M35:シドニア(TVアニメ『シドニアの騎士』OP)angela
 M36:変幻自在のマジカルスター(TVアニメ『黒子のバスケ』OP)GRANRODEO
 M37:シャニムニ(―)GRANRODEO
 M38:慟哭ノ雨(TVアニメ『恋する天使アンジェリーク~かがやきの明日~』OP)
 M39:Can Do(TVアニメ『黒子のバスケ』OP)GRANRODEO
 M40:RE:BRIDGE~Return to oneself(『Animelo Summer Live 2009―RE:BRIDGE』テーマソング)アニサマオールスターズ
 M41:ONENESS(『Animelo Summer Live 2014―ONENESS―』テーマソング)アニサマオールスターズ
[PR]
by macchayoukan | 2014-09-01 21:49 | 日常 | Comments(0)