羊羹より寿甘がすき

社員旅行in山梨/その他近況もろもろ

e0023895_226120.jpg

武田神社






久しぶりにがっつり風邪引きました。

9/4木・・・窓開けたまま寝て、喉激痛
9/5金・・・治らないやばい。旅行あるし病院へいく。微熱36.9℃有。抗生物質処方(いつもコレで治る)
      平熱35℃代なので結構私にとっては辛いほう 
9/6土・・・旅行強行参加
9/7日・・・旅行強行参加 帰宅19時
9/8月・・鼻水ダラダラ・午前中出社するも熱再発フラフラだったので午後有給
9/9火・・・出社するも通勤でチャリこぐのが辛い。老人の気持ちを共有する。薬5日分が切れるので早退・病院へ
      より強い?抗生物質にチェンジして7日間分処方される。鼻水止める眠くなりやすい?薬ももらう
      熱はさらに上がり37.2℃あった。通りで目の奥があつい。
9/10水・・・午前出社。目の奥がまだ熱い。仕事が3時くらいに片付いたので有給消化して帰宅
9/11木・・・フル出社。熱は無くなったのかふらつかなくなり、リーダーになってる打ち合わせもなんとかこなす
       定時帰社。

喉→頭痛→熱→くしゃみ・鼻水→鼻パリパリー今も鼻水出る

そんな一週間でした。PCはすごく久しぶりに見たよ。
私の好きな服のVICKYのブログ見たらもう秋フェア終わってたよ。しくしく
まあ服より今はスリッポン欲しいんだよね。運動靴かスリッポン~

さて社員旅行in山梨ですが
旅行中は気を張ってたせいか、風邪菌が潜伏してたせいか割と元気でした。
1日目】
・山梨県立リニア見学センター
e0023895_2331431.jpg

e0023895_226737.jpg

あいにく実物走行は行われない日だったけど
まあ総合的に私はメカモノ好きなほうなので楽しめたかな。
実物車体展示・ジオラマ展示・リニアの仕組説明・移動手段の変化ムービーみたいなのとかありました
2027年東京都-名古屋市間で営業運転を開始するそうです。乗って見たいな
今年?試乗運転に一般人乗れるらしいけど葉書抽選となw

・昼(河口湖)
e0023895_22175657.jpg

e0023895_2218433.jpg

割と美味しかったです。肉のやつとか。そばも前回の国内旅行の激まずの記憶があるので
ずいぶん美味く感じた
e0023895_2218016.jpg

首輪なしワンワンがふらふらしてた。

・富士山5合目
e0023895_2218027.jpg

e0023895_2218934.jpg

バスでびゅーっとね
耳がおかしくなったりしたけど。一般車両は2時間待ちだけど
観光バスは優先で通してもらえた。交通費1万オーバーだってさ。
あいにく霧がすごくて地上景色や山頂はあんまみえなかった

・宿 慶山 石和(いさわ)温泉←読めなかったw
事前情報では三ツ星並みにいいホテルだときいてたのに
ランク低い食事プランだったのかガッカリ
e0023895_2218699.jpg

前菜のトマトに白滝まざった煮こごりみたいなのまずいし
ザーサイになぜかアセロラゼリーが乗っててまずいし
配膳の化粧濃いおばーちゃんの対応もびっくりするほどひどい
前菜の乗ってた小鉢を下げるとき、ひとつ一つ重ねればいいのに全部お盆にぶちまけてくのw
いくら流れ作業だからっておかしいだろ~
私の列はそのおばちゃんの担当だったらしく。。。ほかの若い女の子は普通だった
温泉はまあ同期3人で入れたし
古いけど広かったしまぁまぁかな

2日目】
e0023895_2218899.jpg

朝食
おもにデザートから攻めました。
普段朝食はフルーツたっぷりのヨーグルトと無糖ミルクティなのですが
バイキングってよくばってしまうね。
桃は硬くて糖度も微妙だったけど(地元県民は硬い甘い桃がメジャーらしい)
葡萄は美味しかった~!私は葡萄は甲斐路(かいじ)という種類のものが一番好きです
ちょうど今シーズン美味しい。薄紫色の皮で中身がグリーン
あとはマスカットかな。デラウェアも食べる
巨峰は甘すぎるのでちょっとね。無糖ヨーグルトに入れると美味しいけどね
オレンジソースのかかったババロアが美味しかったかな。
あとは写ってないけど作ってもらった具選べるオムレツ

次にTOPのパノラマ写真の武田神社
割と広くて綺麗だった。
夜中から雨がザーザー降りだったけど見事出発時間には止むという
私は晴れ女!ってことにしておこう

武田神社の入り口付近の3本松は金運upするらしく
黄金色に高揚した松の葉?を拾って持ち帰ると金が入るようになるとか~
あとは武田神社自体が、宝くじとかそうゆうのに強いみたいね


ほうとう 手打ち体験
e0023895_22181163.jpg

e0023895_22181255.jpg

本当は手にあかぎれあるしやりたくなかったんだけど
使い捨てのポリ手袋あったし、1人がちゃんとやらないと食べれない設定だったので
しぶしぶやったさ。
結局同じグループの麺は一緒の鍋でゆでられたから美味しくできたのか良く分からなかった
私がペア組んだ人とは結構いい感じに生地できてたのに ほかの2ペアは水と粉を良く混ぜないで
まとめようとしたから、ボソボソ~。しかも冷やしほうとうとか。。まずいぜ!


部屋は5人部屋で同期3人+新入社員4人のうちの2人
入社後研修のときに一度私が発注の先生役やったので顔と名前は一致してたけど
プライベートな話をしたのは初めてだったので楽しかった♪
しかし22~23歳とか若いな~。あんまり変わらないつもりなんだけど。
向こうからしたら三十路のおばちゃんなんだろうよ
そのうちの1人が話しの流れから好き過ぎて、アスナのフィギアの箱を開けるのを躊躇ったって話が聞こえてきて
それってSAOのアスナ?ってきいたらジャストミートw
彼女はアニヲタだったwしかも美少女フィギアに萌えるという。彼女は可愛いスタイル抜群の女の子だよ
もともとちょっと緊張すると早口になったり行動が変わってるなとはおもってたけど
バリバリのヲタだったんでちょっとうれしかったw私がエヴァのアスカが好きだっていったら
ですよねー!だいたいレイ派ですけど私もアスカ派です!その影響でドイツ語専攻しました!とかw
うけるわ~。よくよく聞いて見るとほかの営業所にも隠れアニヲタ女子がいるそうなので
こんど話しかけて見ようとおもいます。
二次会は行かなかったけど、例の彼女は誰も知らないアニソンを1人で華麗に歌いきったそうですw
聞きたかったなぁ~。

ま、そんな感じで後輩交流は楽しかったです





そう。病人+けが人だったんですよ
前日彼の家に前のりしてたんだけどね
スカート履いてウェッジソールはいておもい荷物もって日傘刺してたんだけど
熱なのかふらついてこけた・・・
やっと前にベランダでこけた傷がなおってきて
素足スカートいける!っておもてったのにショックですよ。
これでもコンシーラーとかでだいぶ目立たないかんじになったのにさ
痛みなぞ私には効かないので後残りがショックなのですよね。
おかげさまで小林製薬の「キズアットノン」愛用してますよ
効果は良く分からないけど、まあ塗らないよりはいいかなとwジェルタイプとクリームとありますが
ジェルはセメダインのにおいがして微妙です。私的にクリーム派ですね

で、
前の擦り剝け傷のときから
バンドエイドから出てる「キズパワーパッド」愛用してるんだけど
結構いいですよ。高いけど効果は高い
「キズ口を清潔にし、そこから出る体液(滲出液)を保つことで痛みが少なく、キズは早くきれいに治る」という考え方(=モイストヒーリング)
体液でバンドエイド側がゲル状に変化して常に湿った状態でキープして
かさぶたつくって直すより痛みも少なく跡も残りにくい。
注意は怪我したらすぐに水で洗って清潔にして貼る事。消毒液は1回でもつかうと体液が出なくなるのでダメだそうです。
旅行初日にこけたんで、2次会いかずに近場の薬局をグーグルさんに教えてもらって買ってきました。
大きいサイズ6枚いりで800円くらい


以下 キズパワーパッド1日目と キズグチ グロ写真注意
↓↓↓









↓↓↓

















↓↓↓
e0023895_2331348.jpg

1回旅行中に貼ってたけど、座敷でひざ立てたらゲルが漏れたので交換したもの
e0023895_2331884.jpg

キズ・・・
綺麗に治るといいな><
[PR]
by macchayoukan | 2014-09-11 22:34 | 日常 | Comments(0)