羊羹より寿甘がすき

福島旅行~猪苗代町・会津若松・

e0023895_2254211.jpg




11/2日 東京は快晴
7時出発予定→予定通り9時過ぎ出発に変更

■どこかのSAでとちおとめソフトミックス
e0023895_22391036.jpg

ウマー。やっぱご当地ソフトでしょ

■野口英夫記念館
e0023895_22402349.jpg

e0023895_2239540.jpg

e0023895_22401888.jpg

↑人形が結構精巧に出来てて顔の筋肉や指も繊細に動いた。ちょっと怖い。手前のボタン押すとジェスチャーとともに説明してくれる。
e0023895_2239839.jpg

↑野口英夫の生家(移築という表記がなかったのでココにずっとあったぽい)
e0023895_2239326.jpg


■諸橋近代美術館
11/4限定でVOLVOとコラボ
彼は車が結構展示してあるものだと思ってたぽいけど結局3台しかなく
2台は新車だった
e0023895_22434095.jpg

展示は個人の趣味で集めたダリコレクションが元となって美術館になったそうで
ダリの作品がかなりありました。個人的にダリの不思議世界観がすきなので結構楽しかったす
e0023895_2244193.jpg

e0023895_2244242.jpg

e0023895_22432414.jpg


e0023895_2243214.jpg

e0023895_2244021.jpg

このあたりから雨が結構ふってくる

■やど ペンションフレージェ
e0023895_2245186.jpg

e0023895_22461220.jpg

e0023895_22452024.jpg

e0023895_2246144.jpg

e0023895_2245561.jpg

e0023895_22461357.jpg

米沢牛のフィレステーキ!!!うまああ

宿総合評価★★☆☆☆
良】米沢牛美味い!
悪】風呂が狭い。タオルがない。寒いのになぜか窓が取り外されてる。シャンプーとか物置き場が無い
  カップル向き宿といいつつ洗い場が1つしかない(内風呂・外風呂とも)
  玄関先やリビングの装飾がゴミゴミしてる

アメニティやサービス削っていい肉安く提供してます的な宿でした。
米沢牛は焼く前にコレだよ的な感じで見せてくれてテンションあがった
e0023895_22523477.jpg

朝食はうーん
ヨーグルトはないし、自家製(メゾンカイザーの小麦粉)パンといいつつパン美味くない!!



■大内宿(おおうちじゅく)
江戸時代の町並みを今に残す宿場「大内宿」。下野街道と呼ばれた会津と日光を結ぶ街道の両脇には、茅葺き屋根の民家が並び、江戸へ向かう大名や旅人の宿駅として重要な役割を果たしていました。
e0023895_22535029.jpg

e0023895_231223.jpg
e0023895_231293.jpg

会津というと新撰組の斉藤一のイメージ。
11/3月は超寒かった・・・雨も風も昨日20度近く合ったのにこの日の最高気温11度最低2度?


e0023895_2313886.jpg

紅葉が綺麗でした
[PR]
by macchayoukan | 2014-11-04 23:04 | 日常 | Comments(0)