羊羹より寿甘がすき

楽園追放/天才スピヴェット/エヴァコン/街コン

e0023895_23305835.jpg






最近色々活動しております。

①楽園追放
②天才スピヴェット
③エヴァコンin池袋
④街コンin恵比寿


①楽園追放
3ヶ月くらい前から見たいなと思ってた楽園追放
まどマギとか、サイコパスとかアルドノアゼロの虚淵玄脚本×鋼の錬金術師の水島精二監督
ロボット×美少女×イケボ×アクション×宇宙
虚淵作品にもかかわらず誰も死なない。割とハッピーエンド
電脳描写、宇宙戦闘とか、3Dキャラなのに2Dセル画のような滑らかさ。主人公のアンジェラのバディが凄い
胸でか過ぎだけど太もも太いのになぜか共感。そして三木さんのイケボに、フロンティアセッターが神谷さんとかね。ラストは全部神谷さんが持っていきましたよっと
e0023895_2330621.jpg

新宿バルト9にアンジェラのでっかいフィギュア!勇者がお尻側から写真とってたw撮れば良かったな

あらすじ→
「ナノハザードにより廃墟と化した地球。人類の98%は地上と自らの肉体を捨て、データとなって電脳世界「ディーヴァ」で暮らすようになっていた。
西暦2400年現在、その「ディーヴァ」が異変に晒されていた。「フロンティアセッター」と名乗る謎の存在による「ディーヴァ」へのハッキングを地上世界から受け、捜査官アンジェラは生身の身体・マテリアルボディを身にまとい地上世界へと降り立つ。
現地の地上捜査員ディンゴと共に、謎のハッカー「フロンティアセッター」と世界の謎に迫る。」
bywiki

一緒に行った人はあんまりアニメ詳しくない人だけど面白かったもう一回みたいと言っておりましたぜ


②天才スピヴェット
アメリと同じ監督のフランス映画。
生まれて初めて3D映画みました!あの3Dメガネ掛けるやつ。

内容・あらすじ→
ライフ・ラーセンの小説「T・S・スピヴェット君 傑作集」を実写化したアドベンチャー。発明家を対象とした権威ある学術賞に輝いた10歳の天才少年が、授賞式出席のためにモンタナからワシントンへと向かう中で体験する冒険を映す。『英国王のスピーチ』などのヘレナ・ボナム=カーターをはじめ、ロバート・メイレット、ジュディ・デイヴィスらが出演。主人公である少年の創造力や発想力を具現化した、ジュネ監督ならではのビジュアルにも目を奪われる。

ストーリー:天才だが、それゆえに周囲との溝を感じる10歳の少年T・S・スピヴェット(カイル・キャトレット)。そんな彼にスミソニアン学術協会から、最も優れた発明家に授けられるベアード賞受賞を知らせる電話が。授賞式に出席するため、彼はたった1人で家のあるモンタナからワシントンへ旅立つことに。さまざまな出来事や人々と出会いながら、カウボーイの父親、昆虫博士の母親、アイドルを目指している姉、事故によってこの世を去った弟へ思いをはせるスピヴェット。やがて彼はワシントンに到着し、授賞式に臨む。


先日飲み会で知り合った人と行ったのだけども
ちょっと変わった人で21歳なんだけどw思考が面白いひとで話してて楽しい人です。
好きな芸能人が柴崎コウってのが一番ヒットしました。私も一番好きな女優さんは柴崎コウなのですよ!


③エヴァコンin池袋
生まれて初めて街コンというヤツに参加してきました。
楽園追放一緒に見に行った人がエヴァコンなるものがあるよと教えてくれて
コレいかなければ!とだけど街コンって女子2人で参加とかで
コレは女子は1人参加もokだったけど、街コン初体験1人はちょっと勇気がなくて
同期のMちゃんが割りとヲタなので頼んだらok!!参加してきましたよっと
今回のは池袋のエヴァンゲリオンストアop記念企画で
男女比率よりもファン感謝祭的な位置付けで開催だった。
3つ店舗があって、そこを時間内に移動し、男2の席に順番座るってタイプ
受付する店はメールで配られたIDによって3つに振り分けられ、到着順に席につく。
男性が手前で女性が奥。たまたま一番最初に対面したグループの人がメイプル経験者で今もinしてるそうだ
それでちょっと意気投合してマビの話とかもしたな。
その店移動したけど、ここ満席です。他行って下さい的なの食らって、結局そのあと他1組としか会話できませんでした!もう1組は1人ガチエヴァヲタとライトヲタで、洋画とかジブリとか結構詳しかった。サバゲとかイベント結構企画してる人らしく。翌日のサバゲに誘われたが流石に断ったw
でもMちゃんが結構興味津々だったので次回機会があればやってみたいわ。
装備とかレンタルでできるし、運動神経関係なしに遊べるらしいのでちょっと興味沸いた^^
女性は結構知能戦で待ち伏せて撃つ!けど男性は攻めて撃たれるらしいw
e0023895_23301253.jpg

これは参加賞のネルフ本部ティッシュ。あとはファイルもらいました。

エヴァストアでファイルもらおうと並んでたら。エヴァコン参加してたひとに2次会行きませんか?と誘われたので2次会参加。Mちゃんは予定あったので帰還。ソロで参加してきたぜ
カラオケだったけどアニソン縛りできつかったwwwちょーつかれたw
まだ時間早かったのでさっきのメイプル経験者君にラインしたら家ついたけど暇してそうだったのでもうっかい池袋きてもらって2人で飲んだw

④街コンin恵比寿
今日参加してきたんだけど。
先週のエヴァコンで登録した街コンからお誘いメールが良く来てて
恵比寿ランチコンという酒なしコンパ。店舗移動なし!1人参加多数!という文字に躍らされて参加!
いやー。暇で予定なくて、1人で出かけるのは嫌だし。なかんじで
そしたら。運命なのかな
超絶美人系可愛い女子と仲良くなったwww
25歳の子なんだけど本当に初めて会った気がしない位、意気投合
初対面印象は可愛いぶりっこ系かと思ったけど話してみると割と中身さっぱりしてて
考えとか結構似てて本当にいい子だった><本日一番の収穫ですっ!
街コンは1時~3時半くらいまでだったけど、その後お茶してその後ご飯までその子とwww
いやー。出会えましたよ運命の女子に!ぇw?
[PR]
by macchayoukan | 2014-11-30 00:37 | 日常 | Comments(0)