羊羹より寿甘がすき

近況とか食べ物とか

気がついたら一ヶ月も投稿してなかった。
なんか頭の整理がつかないとおもったんだけど
このせいなのかしら?
自分の思いを文字にするって結構ストレス解消になるのかも

まー1ヶ月ざっと食べ物とかおもったことツラツラ書こうかな



去年の年末くらいから街コンに参加したんだけど。
なんかあれねえ熱しやすくさめやすいのか。
何組あったんだろう。

エヴァコン】
→元メイプル・アニヲタ新卒君と仲良くなる。動物園とか巨人展とかご飯とか映画を見に行ったりする。まあ、向上心の凄くある子で仕事が楽しいと言ってるような感じ。
そして初任給手取り30万とか羨ましい。。。
やなぎなぎが好きで、同じアルバム聞いたんだけど
2枚組みの1stアルバムカバーの音源のスワロウテイルバタフライ~あいのうた~が
懐かしいなーと話したら、初めて聞いたと言われ。流行った年代(1996)を言ったら、俺2歳だと言われてジェネレーションギャップ。そして色々無知
うちの兄貴の幼少期の顔に似てるからなんてゆうか異性として見えない弟友達ポジション。

恵比寿ランチコン】
休みの日に予定なかったから1人でも参加できるというランチコンに1人で参加
結構緊張したけど、相席になったペア相手の女の子25歳が超絶美人で仲良くなれて嬉しかった。
そういえば、あれっきり連絡とってないから連絡して見ようかな。。。
1店舗内で移動なし。お見合い回転寿司みたいな感じ
テーブルに番号が振ってあって、奇数席に1人参加女子が2人でそこの2人の1人参加同士の男性が廻ってくるかんじ。偶数は女子2人参加+男性2人参加で廻ってる感じだった。
今回は自己紹介シートというのがあって
名前、好きな食べ物、言って見たい場所、趣味とかそんな感じなの書いて置いて
男性が移動してきたらお互い見て気になるところ突っ込んだりしてた。
結局何組と会話したんだろう多分10人くらい?会場には50人くらいいるから容姿が好みの人と話せるかどうかはほんと運なのよね。
そして、たいていライン連絡先交換の流れよ。
あからさまに興味ない人からは聞かれなかったり、相方女子にだけガツガツ行くやつとか人間観察が面白い。
そのなかでも相方女子に興味ない人にも話しかけてあげて偉いね。といわれたが
八方美人なだけなのよね。うん
彼女は興味ない人からメッセ着ても無視するってさ。好みじゃないのに興味もたれても困るとか綺麗な女子の言うことは違うね。

そのなかでもまー第一印象の良かった29歳の人と3回くらい食事にいっただけなのに
マジ告白されて引いた
まだ相手のこと好きじゃなかったし。それに本気で付き合って欲しいといわれただけで
私のことどう思ってるかと言われなかった。
返事を2.3日保留にしてたら、長文ゲンナリするメッセ送ってきてさらに引いてないわとおもって
めんどくさくなりバックレました。いまだにたまにライン来るんだけど無視してる。ゲンナリする

同じく恵比寿コンで知り合った人に食事に誘われて言ったんだけど
元々好みじゃないけど一回くらい美味しいご飯ならいいかなと思って。
会話も面白くないし、必死に話題提供して疲れたなと思った。そして最後の最後に財布で引いた
白地にピンクでワンピースのチョッパーの絵柄の長財布だよ。
別にワンピース否定するわけじゃないけど、そりゃーねえだろと。33歳くらいだよ
合皮の白地にチョッパーピンクだよ。ないわ。
男性のサイフは皮で黒か茶かな。ブランド物ならボッテガ、プラダ、グッチ、ヴィトンあたりじゃないでしょうか・・
汚らしいサイフつかってる人もいやだな。

神楽坂グルメコン】
グルメコンといってるだけあってランチコンのようにしょぼくない、ままー美味しいかな。
参加店舗は6店舗
他のグルメコンも行きたいんだけど、2人参加なので友達少ない私にとっては結構ハードルが高い
これはまたMちゃん誘っていってきた。
大体街コンのあとって二次会とか、印象良かった人とそのあと飲みに行ったりするから
予定入れないでおいてねって言ったのに、そのあとMちゃんが予定入れてきてイラッとした。
あとあと聞いたら、前にBBQで知り合った年下のイケメン教諭に飲みに誘われたとのことだったので許した。
先約断ってでも会いたい相手ならしかたーないっす。でも甘え上手年下ぽい
1店舗目で2番目に会話した人たちと、街コン終了後飲みに誘われてMちゃん1時間くらいならokだったので行ってきた。なんだかんだ5組あったうち4組から終了後お誘いがあった。

お店が凄くよかった。すでにお腹一杯だったけど
e0023895_19234660.jpg

さばかれる前のお魚持ってきてくれて選んで凄く美味しかった。
おまけでマグロとブリも。
海遊山楽ゆう 飯田橋店


そして数週間後にまた同じメンバー4人で
e0023895_1924423.jpg

新宿なのに美味しい店でびっくりした。
また使いたい
絶好調てっぺん 新宿

ちなみに2人とも医療系の人で27歳と31歳の人
2人とも落ち着いててゆったり話す癒し系で和む
さらにアニメも許容範囲だったり、話題も豊富でいろんなこと話せる。
けどMちゃんに気があるのか私なのかカナリ謎。もう飲み友達で美味しいお店教えてくれる人ってことで
現状維持かしらね。




e0023895_19242976.jpg

これは秋葉原のエレベータ超待つビルに入ってるもつ鍋屋さん
よく飲み会誘ってくれる男の子に飲み会誘われて行った。
21歳イケメンも来るといってたので目の保養に・・・w
31歳の男装コスプレイヤーのリアルきょうだいが居たり、32歳の人生達観してる女子がいたり
27歳の7年同棲してる彼氏の居る福岡なまり可愛い女子が居たり
色々盛りだくさんで女子が面白かったw
そして思ったよりモツ鍋が画力あり、味もおいしゅうございました!
[PR]
by macchayoukan | 2015-02-28 20:23 | 日常 | Comments(6)
Commented by 春子 at 2015-03-01 14:20 x
なんだか楽しそうに過ごしてて安心したよ
更新ないから体調崩したんじゃないかと心配してた

財布は大事!
でもオサレ財布でレシート大量もガッカリする
チョッパーには悪いけど、チョッパーはないわ…
Commented by みそ at 2015-03-03 20:56 x
同じく元気そうで安心した!
そしていろいろ活動をがんばっていることにも、抹茶様の変わらなさを感じて安心した・・・

財布で判断される人間観察。。。逆に思われてると思うと複雑だわーw(私レシートぎっしりだし)
それにしてもお誘いが多い!すごい@@!
抹茶様は綺麗だし、話が面白いから納得。
Commented by macchayoukan at 2015-03-12 23:11
>お春
ご心配おかけしましたー。
やっぱ定期的に自分の感情文字にすべきね。
いあーほんとサイフはね。チョッパーないわ・・・
時計もワンピースで揃えてるらしい。
んでご飯初めて食べに行ったときに「シャトレーゼ」のクッキーとチョコくれたし。なぞ・・・

>みそさま
変わらなさに安心してもらえてよかったw
もうずっと精神的に変えられ無そうー
寛大にはなっていきたいとおもうけどね
話が面白いとか結構うれしいわぁー♪
Commented by けんやん at 2015-04-02 15:53 x
メイポの頃からなんとなーく見てますww
だいぶ前の彼とは仲良かったので~

お元気そうでなによりです(*^p^*)
Commented by macchayoukan at 2015-04-02 23:02
>けんやんさん
コメありがとうございます。

前の彼はゆっけさんですかね。
今でもラインしてますよ!
Commented by けんやん at 2015-04-03 16:38 x
おおー!マジですか~懐かしいww

ほぼほぼ連絡取ってないからなぁ
仲間に入れて←

くましゃんとかうみみ、もみじさんといった人はまだ繋がってますよ(๑¯ω¯๑)