羊羹より寿甘がすき

GWいかがおすごしでしょうか

GW!見事に引きこもりました!!



食べる→寝る→漫画→寝る→食べる→アニメ→寝る→食べる
そんなGW!

5/2(土)引きこもり
5/3(日)銀座(ミュゼ)   ←唯一の外出
5/4(月)引きこもり
5/5(火)引きこもり
5/6(水)引きこもり

引き篭もり極めたぜっ

収穫は・・・
前々から見たかったアニメ見れたので良かったかな。

【ヨルムンガンド】★★★★★
両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き武器商人の女性ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と世界各地を旅する(by wiki)
2012年放送。ずっと見たかった。ブラックラグーンが面白いといった私にみんなが勧めてくるアニメだった。
opはカッコイイアニソン特集とかでよく聞いてた。すっごいかっこいい。
EDもやなぎなぎだったりして
タイトル的にヨルムンガンドってゆうオッサンの話かと思ってたんだけど(←
若い女性武器商人トップ×ショタ×鬼強い護衛×ガンアクション ツボッたー!
CANAAN、ブラックラグーン、と続きガンアクション物ヒットヒット!!



【革命機ヴァルヴレイヴ】★★★☆☆
これも前から見てみようと思っててやっと見ました。
ちょうど放送時期がガルガンティアとマジェスティックプリンスとロボット物でかぶってたヤツ。
わたしはガルガンティアしかみてなかったのだよね。
評判悪かったのは知ってたけど。とりあえずロボとOPがカッコいい!西川さん歌上手すぎ。
ロボは個人的に6号機の色合いがエヴァ初号機カラーで好きです。紫×緑最強
でも武器がステッキ(カードキャプターさくら が持ってるようなやつ)とかギャグかと・・
まあ色々ギャグだから完走しきれたのかもしれない。
ロボ×吸血×パイロットが全員生徒 なんかいろんなとこから設定もらってるような・・?
1話は良かったけど3話くらいで途中切りしようか迷ったあげく、見守りたい感情になり、全部見れた。
ヒロイン・主人公・他のパイロットなどは最後まで特に好きにはなれず、元敵のエルエルフとアードライ◎

プラチナヘア(白髪)×猫目(ツリ目?)×ツン×美人は好物なんだな。改めて実感しました
アルドノアのスレイン、ガルガンティアのレド、ヨルムンガンドのココ、CANAANのカナン、エヴァのカヲル君、薄桜鬼ちー様(鬼ver)、神はじの巴衛、THE UNLIMITEDの兵部少佐・・・結構あるw

【化物語】途中離脱
みんなにお勧めされるので3話まではがんばって見たけどだめだった。
台詞多・文字多・画が固定 

【fate】途中離脱
これもみんなにお勧めされるので見たけど。これも3話くらいマデでダメだった
まずキャラ絵がそんなに好きになれず。。。
もともと18禁PCゲームだよね。確か。


漫画
【うさぎドロップ】全巻制覇!(line漫画で無料で数話読んで、気になってオンライン書籍購入。。。)
30歳独身男(子供嫌い)が祖父の隠し子6歳女子の保護者になって育てる話。
最終的なオチはどうなんだろうねー。女子が好きなオチなんだろうか?
んーまあ、りんが可愛かったからいいか。

【魔法使いの嫁】1~3巻 継続中
人外魔法使い×少女の話。SFファンタジー なかなか面白いとおもう
最初は人外ってどうななのよって思ったけど
なぜかあの骨の人のオッサンに愛着がわいた。

【デビルズライン】1~4巻 継続中
吸血鬼警察官(21男)×大学院生(女)の話。SF・ダークファンタジー
よくあるテーマなんだけどなぜかハマッた。
面白い!少年誌らしいけど。女子向けだとおもう。

【彼女とカメラと彼女の季節】1~5巻完結
初GL(ガールズラブ)といっても女子×女子色はそこまで強くなくて
女子×女子×男子の3角関係の色が強い。面白い




つぎ見たいアニメ・・・
【DARKER THAN BLACK -黒の契約者-】

SFアクションモノ
なんで知ったかというと。。たまたまV系つながりでアンカフェPV見てて再生数異常だったから検索したらアニメのopだったのと、youtubeでカナンのmadみてたら右にお勧めでバトル動画出てきたから。
[PR]
by macchayoukan | 2015-05-07 23:27 | 日常 | Comments(2)
Commented by 春子 at 2015-05-09 16:38 x
えー!引きこもったのかぁ。どこか誘えば良かった(´Д` )旅行でも行くだろうと予想したのに…
GW暇すぎて暇疲れしたわ
Commented by macchayoukan at 2015-05-09 21:14
>お春
旅行!行く相手が居ないぜっ

引き篭もるのもなかなか有意義でしたぜ。
いまでもマビやってるん?