羊羹より寿甘がすき

週末

先週から、人間活動再開しました。
そのレポ

・会計士と合コン
・宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー)
・飲み会



【金曜】
小学校時代からの友人から会計士と飲み会があるけど来ないかと誘われ
事前情報は会計士が居るという情報しかなかったんだけど
結果的に5対6の合コンぽかた。
男性年齢幅は28~35
女子は多分30~38
ちょうど良い幅でしたが、んー気になる人は居なかったな
男性はみんな良い人そう。まじめそうってかんじ?

友人の職場の先輩34女がぱっと見おっとり系で空気読めそうな雰囲気だと思ったら爆弾だった。
あーこうゆう女は結婚できないんだろうなと。人の振り見てわが振り~だなと。

・常に話題の中心に居ないと機嫌悪くなる。
・自分の意見が正しい。 でもでもでも~←
・毒舌 つっむと「私~浅香光代目指してるからぁ!」←?
・ふんわりー私をマウンティング(←卓球の愛ちゃんに似てるね? ぇ??w全然うれしくないけど。。)
・私の小さい頃の写真みて「おとこのこみたい」 ←@p@@

あとは。なんかまじめに政治の話しになったり
みんなよくしゃべるからボーっと人の話聞くほうに徹しました
参加者の半分喫煙者でボーっとしちゃった←


【土】
宇宙ミュージアムTeNQ(テンキュー) in後楽園 あんど 焼肉
夜が飲み会でその前に時間ある人は宇宙ミュージアムに行こうって言われたので
まあ、どうせ暇だったし、飲み会10人だけどそれに参加するのは4人程度みたいだったので参加
主催の男友達1名+私含め女子3人とか良く分からない謎組み合わせ
1人は1会飲み会であったことある子で1人は初対面

1時間おきくらいに入れ替え制で30人くらい入れるんだけど
プロジェクトマッピング→中央床下にある丸いスクリーンに宇宙とか自然が映し出されるやつ
→自由行動 展示→ワークショップみたいなやつ
e0023895_21223017.jpg

e0023895_212230100.jpg


展示コーナーにクロスワードクイズみたいのがガチャポンで売ってて、
e0023895_21222892.jpg


なぜか主催男子が3人女子がそれぞれ1人で解いて、一番最初に正解にたどり着いた人、入場料バックすると言われたんだけど、3人ともヒールだし空調寒いし、解けたらなにかいいもんでももらえるのかと思ったらなんもないし。
何のために数時間1人で寂しく問題解いたんだろうと空しくなった・・・
そのあと飲み会まで時間あったのでお茶してお話ししたほうが楽しかったよ。

初対面女子は猫買ってるとか、職場がお役所とか、休日出勤呼び出し当たり前とか
ふんわりしてておっとりしてて素敵な子でした。あとあと年齢聞いたら32歳と年上だったw


時間が来て、焼肉!
元々1回飲み会で会った事ある女の子も誕生日近くて、その人たちの元職場の人達~な飲み会に
なぜか私w
でも女子と会話が楽しかったw35、34、32、28かな。
みんな凄くいい子でなんか話しやすくて楽しかったわー
男性は数回飲み会であったことあるコと、その元職場の上司のおじ様?だったのであんまり話しなかったけど
2次会のカラオケで、1人占いが本業の男性が居て、初めて占ってもらいました。

・今まで付き合った彼と別れてよかったのか
→正解

・いつまでに結婚できるのか
→33才マデ 出会って半年~1年未満で結婚するらしい・・・ (ホントかよ・・・)

相性のいい男性
・3歳以上年下か 1歳以上年上(同い年など近いのはダメ)
・頭のいい人(頭の回転の早い人)
・クリエイティブな仕事をしてる人
・女性的な考えを持ってる人(男らしい人は合わない。意見がぶつかって喧嘩になる)

金運
・お金を貯める=病気を貯めてしまうので お金は使うべき。使ったらつかっただけ入ってくる

出会い運を高める
・部屋の模様替えをする。ドアから寝台が一直線に窓に突き抜ける配置は出会い運を下げるそうなので
変えたほうがいいかも


っふぉー
なんか色々すっきりしたぜ



【日】
免許更新!ペーパーゴールドですけどね。
いつも免許の写真写りいいほうだったのに
なんか凄い劣化してるんだけどおおおお!気づかない振りしてたのかな。。。
そりゃー前のが25だったからねーーー
でもなんか写真撮ってくれるおじちゃんが適当すぎな気がした。
前は撮るよ~くらい言ってくれたのに

そのあとは元彼(18歳くらいの時に数ヶ月付き合ってたひと)と久しぶりに会って
ご飯食べて帰った。
彼は去年離婚してるけど、再婚とか全く考えられないそうだ。
子供第一だって。義務はないけど子供のためにお金残すのが目的だってさー。。
そんなもんなのかねー

そして彼にも?なんか凄いイケメンになったね?と言われた。どうーゆーことじゃ!
確かに男顔だとは思うけどさ。。。
[PR]
by macchayoukan | 2015-07-21 21:42 | 日常 | Comments(0)