羊羹より寿甘がすき

立川まつり 国営昭和記念公園 花火大会

e0023895_2122835.jpg





うむむ。あまりうまく写真取れなかったず。
でも下のほうに木が写ってるので花火のでかさがわかるのでいいかなとおもふ

なんか最近パーッとしないと嘆いていたらみけねこRさんが花火に誘ってくれました。
メンバーはみけ、みけの奥さん、そうし、私の4人

てか花火大会行ったのって(前乗りしてワザワザ見に行く系)は多分8年くらい前だった気がするよ
その8年前に行ったときはみけ、そうし、けんぴゃんの4人
なんか、出店の回転率の悪さと横入りする客に対して私がブチ切れしてたとみけが言ってたw
そういえば。。。そんなこともあったような無いような。みんな昔のこと良く覚えてるね~
記憶がないわ



立川駅で待ち合わせ。
東急ストア(スーパー)で惣菜とか飲み物とか買出しして移動~
なんか買出しって楽しい。
どうせ出店は高いし、クオリティ低いからと食べ物も全部買っていった。
そうしが全然食べ物に興味を見せない!なぜだと思ったら小一時間ほど前に
マーボー丼とカレー?だかどっさり食べてたw


立川の昭和記念公園内で、2、3回くらい行ったことあったけど
今まで車でしか行ったこと無かった。
立川の駅から歩いたらめっちゃとおい。。。花火見れる広場までいくのに多分30分くらい歩いたわ
16:30くらいだったのに日差しもめちゃ強くてとろけたー。
日の入りが18時過ぎだったからきつかった


みけ氏が前売りのシート席を予約してくれてて、範囲のなかで専用のシート来た人順に並べられるシステム
花火開始19:20だったのに16:30くらいに到着してましたので、場所選びたい放題
カドの通路の前の良敷地ゲット


みけ奥氏と会社の使えない営業の話とか近況とかなんか色々話せて面白かった
気遣いの良くできる子だわー。
保冷バック・ウェットティッシュと・お尻に敷くスポンジ板とか女子力高いっす。。。勉強します><

花火自体は玉ケチってるのか最後の最後もクライマックス的なシーンがなくってがっかり。
立川花火はもういいかなレベル

そして帰り
8:30くらいに終わったのに
駅に着いたのが10:00とかね
公園内の道が狭くて人渋滞・・・止まったりね酷かった。1:30も掛かったよ
まー。でもその間、みけ氏と話できて面白かったからいいけど
なんか刀剣乱舞の話になって、みけは艦コレ過去にやってたみたいで同種ゲーだから
刀剣乱舞のシステム薄っすら分かるみたいでゲームの話をひたすら・・・と私の近況とか、
結果的に1:30だったけど話に夢中だったので体感的にはそうでもなかったかもしれない

総合的に
花火 <<<宴会・会話  

うん、まあ花火なんてそんなものだよね。
どっかの花火師が作った作品の今まで見たこと無い全体的にブルーパープルで色が変化するやつは
素敵でした。大きい花火は音も迫力あってよかったけど
時間短縮していいから、もっとバンバン打ち上げてほしかったなーという感想です
[PR]
by macchayoukan | 2015-07-28 22:10 | 日常 | Comments(0)