羊羹より寿甘がすき

リア充日記

e0023895_22424730.jpg

in MIDTOWN







土】池袋
・美容院
・約1年ぶりの買い物
・飲み

秋くらいから物欲がパッタりなくなり、消耗品以外の買い物はしてなかったんだけど
最近服に興味が沸く様になってきたので美容院後、1時間弱余ったのでVICKYへ・・・
なじみの店長は結婚式で不在で、学生バイトの頃から知ってるコに接客してもらった~
VICKYで服を買ってなかったというわけではなく、服自体を買ってなかったのにびっくりされた
履歴見てもらったら2014/9~買ってなかったので、約1年ブランク!

・ダメージボーイズデニム        ¥15000 ←セール除外
・シャンブレーチュールマキシスカート¥16000→¥8000
・麻シャンブレー2WAYシャツ      ¥15000→¥7500
・スラブドビーライダースジャケット    ¥18000→¥7200
定価¥69120→¥40716(税込) 

¥28404(税込)お買い得でした


なぜか1人もお客さん居なくて閑散としてたのに、私が試着しまくってたらすごい人増えるの。
いつもそうなんだけど。なんなんだろう。人が入りやすくなるんかね



e0023895_23233649.jpg

ずっと行って見たかった魚金。これはイタリアンのほう
e0023895_23233773.jpg

e0023895_23233757.jpg

前に2週間前でも予約がいつも取れなかったんだけど
16時半に予約取れて行って見たらすでに人で埋まってた@@
一番乗りかと思ったんだけどね。驚き。どんだけ人気なんすか
なんかすでにおなかいっぱいで3品しか頼まなかったんだな。味はまぁまぁかな
この日は3日前くらいに飲みに誘われて行ったんだが、
街コンで知り合った28歳アニヲタ男子。会うのは4回目か?彼も艦隊コレやってるらしい。
何話したっけな。まあ今期のアニメとか、もろもろ
2人で一番最初に飲んだときになぜか下ネタばっかりはなしてたらカンチガイされてるような気がしなくも無い。
パッと見草食系まじめ君ぽいくせにめっちゃグイグイ肉食系なので面白い



日曜】ラ・ファソン古賀(代々木上原)
母さんお勧めのお店で凄い絶賛してたから一度行って見たかったんだけど
高校の時の友人を誘っていってきたああ
e0023895_23373959.jpg

e0023895_23373795.jpg

e0023895_23373382.jpg

e0023895_23373820.jpg

¥2500ランチ メインは魚かお肉かカレー?から選ぶ。
私は魚!黒鯛だっけかな。トロトロのナスもソースも全部うまかった。
何が入ってるとか調味料の分析ができないほど複雑な味をしていた。とにかくうまい。
Yちゃんと会ったのは多分5年前。
ずっと会ってなくって、自分から誘ってみた!
今は人に会いたい期間なのだ

いまだにGLAY好きだと判明して、先日のlunaフェスに誘えばよかったとお互いに嘆きました。
なぜかエグザイルのライブに行くとか。詳しく話し聞くと
もともとヅカヲタ→好きな女優さんがエグザイルグループに入った→エグザイル
そして彼女もマダ独身実家暮らし。貯金1000万越えたらしいよ。ウラヤマー
元々物欲のそんなに無い子だからブランド物とか金掛けてない分貯まるみたい
今は弟の影響で株はじめたらしく。資産運用とか考えてるらしいー。
こんど銀座にある相席カフェと、日本語がしゃべれる外人と英語しゃべれない女性のコンパがあるそうなので
それに一緒に行こうと計画中・・・。仲間ワーイ



月曜】
・ミッドタウン(六本木)
・飲み(新宿)
前日に母さんがミッドタウンがゆったりしてて空調も効いてるしゴミゴミしてなくていいと友人に薦められたそうで、行きたいと行ってたので一緒に行って来ました。

e0023895_030775.jpg

e0023895_0235179.jpg

e0023895_0235445.jpg

空間が広々してて椅子がたくさんあってよいね。
まあ、物価高いのでまさか買うとはおもってなかったんだけど
e0023895_0234837.jpg

¥49000(税別)→70%off ¥14876(税込)やばい!安いいい
見た目めちゃタイプだけど、どうせ足に合わないだろうなーと思って履いてみたら意外とフィット
ちなみに牛革の型押しイタリア製なりー。
最初はブラウンベージュ系のパイソンに興味もって試着したんだけど
意外と黒系のほうがしっくりきたのでコッチにしました。シルバーなのがチョットね。
シルバーいいんだけど、アクセサリーがゴールド系しか持ってないのでちょっと困る。
今年はシルバー流行ってるからイマドキっちゃイマドキだけど


絶好調てっぺん(新宿)
e0023895_042418.jpg

e0023895_042233.jpg

e0023895_042455.jpg

おうどん会です
なぜかLINEのグループ名が「おうどん」
みけ、そうし、けんちゃん、私の4人!
みけそうしは先日の花火でもあったので変わりなく?
けんちゃんは結構久しぶりな気がした!
そうしとみけの転職と、そうしが静岡に行ってしまうのでその前に4人で会おう~みたいな会
この店は前に街コンで知り合ったひとにつれてきてもらったお店。
あとあとけんちゃんに聞いたら、テレビでも映ってて割りと有名なお店らしいね
安くはないけど料理はみんな美味しいとおもう。店員さんも感じいいし。
6時スタートだったのにあっという間に6時間弱経ってた

過去のメイプルオフの話になって、私の記憶だと夢の中の話だと思ってたのは現実だったり
なんか10年も前だと記憶が結構あやふやになるものだわ。
大部屋に布団しいて雑魚寝?した旅館とかアレは私の中で夢の話だと思ってたんだが
あれは現実だったんだね。だれか詳しい状況覚えてる人いないんかね。
みけと春とそうしとふぉるが居た気がする。

・近況報告
・人生設計
・転職方法
・msnチャット、ヤフーチャット
・アニヲタの定義
・メイプル過去オフの話
・3人の奥様・彼女の話
・私にどんな人が合うか聞くも、禿げ散らかしてるとかじゃなきゃ大丈夫そうだといわれる←
・みけにベトナムのお土産もらう
・私が12時駐輪所しまるからと、そうし巻き込んでダッシュするも目的の電車を逃す
 途中からなんか走ってるのが楽しいだけになる←

時が経つのは早いー
そして3人とも人生設計してて凄E~

私はソコソコな顔の人の遺伝子ゲットしてイケメンに育てるのが夢さ
超マザコンに仕立てそうだ←
[PR]
by macchayoukan | 2015-08-12 00:27 | 日常 | Comments(4)
Commented by そうし at 2015-08-12 08:29 x
すげぇ!ブログガチ勢っぽい!ぱねぇ!
取り敢えず少なくともその期のアニメ一覧にそれぞれ☆つけてレビュってるあたりもう一般層じゃないと思いました まる
Commented by macchayoukan at 2015-08-12 12:08
>そうし
おお!早速訪問あざーっす!

レビューなー。
なんかよく毎回今期お勧めを聞かれるのでメモしてるってのもあるかもー
あとは文字で残してるとその時の考えとか分かるからってかんじです


Commented by ぶろっこり at 2015-08-13 02:25 x
もざいくのかけかたがかっちょいいです。
Commented by macchayoukan at 2015-08-18 20:49
>ぶろっこり
コメ・もざいくあり!
「クリスタル化」とかゆうフィルターですYO