羊羹より寿甘がすき

それなりにリア充風な夏休み

e0023895_1684488.jpg

オシャレ食材をまたも母が手に入れてきました「チアシード」



オメガ3脂肪酸がたくさん入ってて腹持ちしてダイエットにも良い?らしい噂の食材ですが
結構近くで見るとグロイ~
卵のようで割れ目が見えるの
乾燥状態の種みたいなところに水入れてふやかすと、ゼリー状のものが出てくるらしい。
母さんは、ココナッツ飲料に混ぜて飲んでるらしいが、私はとりあえず朝食のヨーグルトに投入。
味は特になし。
夏の定番?デラウェアと母さんが収穫したブルーベリー、ナッツ、ドライプルーン、バナナ

8/12(水)】
e0023895_1684482.jpg

炭酸結局24本箱買いしました、これだと無料配送の1900に届かないから、
ナタデココ入りのカロリーゼロゼリー4つ?頼んだんだけど、いつもの大きいダンボールにゼリー4個だけとか、amazon以上にダンボールを無駄使いしてるロハコおそるべし。もっと小さい箱用意してほしい。
捨てるのも面倒なんだからどうにかしてくれ~

8/13(木)】
そうしが元同じ職場の人を紹介してくれるというので、はるばる本厚木まで行って来たよ。
海老名とか厚木とか電車で行くのは初めてでしたわ。新宿から1時間くらいだったかな
不思議メンバーなんだけど
そうし、そうしの彼女
そうしの元同僚+その奥さん(そうしのヤフーチャット時代の知り合いで紹介して結婚)
そうしの元同僚←紹介してくれる人

というなんとも不思議な組み合わせ
あとあと聞いてみたら
紹介して結婚した夫婦2人にも、引越し前に会いたいねと話してて
私が男紹介してといったのと重なっててどうせなら一緒にやっちゃえというなんとも適当な会だった模様

そうしの紹介で知り合った夫婦は出会って1ヶ月で結婚を決めて半年未満で結婚したそうです
うらやまC。なにそれビビビ婚とやらなんかしら。
奥様も私の状況と似てて、6年付き合ってた彼氏と30歳で分かれてお先真っ暗のところ、
紹介してもらってトントン拍子に結婚になったそうです。
4年経ったいまでもなんかラブラブな視線送りあっててうらやましかったぜー><
そして2人とも肌が綺麗・・・やっぱ肌綺麗な人っていいよねー清潔感の次に肌の綺麗さかな

そんでそうしの彼女に初対面したんだけど
おっとりしてておじいちゃんに好かれるっていってたけど
素朴で愛嬌の有るちょっと天然な可愛い子でした。(学年だと1個上なんだけど。。。wまあ今は同い年)
そうしは昔はとんがってた?らしいので良く分からないけど
今の2人はなんかお似合いで素敵でした。

そうしがガチで引越し当日だったので、引越しやさんと不動産屋と話つけて終わるまで
そうしの彼女と夫婦と私というなんとも不思議なメンツでコメダ珈琲へw
アンチコメダなんだけどね。まあ、スクランブルエッグもどきサンドはもう頼まないさ
奥様がちょくちょく皆に話し振ってくれて話せたので助かりました。
あとはなんか女子会トークしてた気がする。

そしてなぜかそうしが合流したあとに、逆餞別としてハウスオブローゼのマッサージクリームをいただいてしまった。そうしにあげるものとか全く考えてなくてごめんwwwなんかもらってばかりだな。
お土産とか買う習慣がないし。気がまわら無すぎる・・・
e0023895_1684370.jpg

お茶の後、厚木方面ではまあ割りとメジャーな肉屋さんが経営しているという焼肉に行きました
e0023895_1684459.jpg

豚肉の味噌漬け?とかいうやつ、美味しかったです。
まあ私はレバーがあればもう何も要らないです。レバー命
そして皆車だったから、ノンアルコールだったんだけど、1人あたり¥2000とリーズナブルすぎてびびった


8/14(金)】
e0023895_1684581.jpg

墓参り。
母さんの母さんが入ってる墓です。
多磨霊園の抽選に数年外れて、爺さんもソロソロやばいので他でお墓決めたそうだ。
爺さん死んでからだと色々墓問題めんどくさいとか
爺さんが変わってる人で、元々墓に入りたくないとかいってたけど、結局共同墓地に決めたらしい
共同墓地でも名前とか死んだ日付?とか石に彫れるのもあるけど
そうゆうものも残したくないらしい。そんなら海に撒くか、庭に撒けばいいのにとか思った。
ひさしぶりに家族で行動した気がする。



8/15(土)】
e0023895_168471.jpg

イケメンゲームで知り合った20の女の子とリアルで初めて会ってきましたw
元々愛媛に住んでたコで今年上京して都内に来たので、一緒に街コンいこーとか話してたんだけど
今年入って私が人との接触を断ち切った期間が長かったもので、ずっと痩せたら街コン行こうねとか
かわし続けてたけど、今私は人に合いたい期間なので、思い切ってランチに誘ってみた!
結構人に会うのにノリノリだったからきっと可愛い子なんだろうなとは思ってたけど、めちゃ若くてちっちゃくて可愛かったw
私のこと25歳くらいだと思ってたらしく実年齢いったらビビッてたwちゃんと実年齢いったんだけどなー
上京してすぐにインターネット接続会社の人と色恋があったり、今は同じ職場の年上の遠距離彼女持ちの彼に恋してるようです。なんかピュアで断られたらどうしよう!もう傷つきたくないです~><とかなんか可愛かったなぁ
彼女いようが結婚してないなら取っちゃえばいいじゃん。と言っておきましたよ(←

8/16(日)】
e0023895_1729932.jpg

e0023895_1684821.jpg

e0023895_16845100.jpg

例の紹介してもらった人と横浜みなとみらい
なんかピカチューとコラボしててそこらじゅうに黄色い物体が飾って合った
まじめな顔でピカチューって「チュウ」だけに「虫」なのかな?って言われて
まじでびっくりしたwピカチューってネズミ系なんじゃないの?
世代じゃないから良く分からないけど。。。
ボケてるのか真面目に聞いてるのか謎
時間があったのでみなと博物館?で船と資料館みたいなとこに行ったんだけど
面白かったけど、いかんせんバックが重かったのでめっちゃ疲れた
ペースがゆっくりすぎて
結局博物館3時間くらいいた・・・
早めに切り上げてお茶してたほうが良かったかなー。

e0023895_1683964.jpg

ずっと迷ってた
エヴァコン×リアル脱出ゲーム行って来たよwソロ参加で!
ゲーム自体は難しくて終始ぼやーと、他メンバーががんばってるのを眺めてるだけ←
ゲーム後に同じチームだった男の子がいたので(彼も割りとボーッとしてなにもしてない)話したけど、
「なんかお母さんみたいな人ががんばって解いてくれてましたよね」とかひどいww
確かに年齢高そうな方だったけどさ。今回参加20~39までだったから
でも前に参加したエヴァコンは年齢層20代前半が多かったけど
今回は結構上がおおかったようなきがする。
ギャルで可愛い子がいたりやっぱり女子のレベルは高い。(ヲタまるだしの女子も居たが)
男性キモイレベルのひとは居なかったように思う。フツメン~ちょいブサ?くらい。

2店舗移動型で
最初に行けといわれた店は着席型。トイレに行ってから店に移動したらなんか割りと最後だったみたいで
例のゲーム同チームだった男の子となぜか2人にwこれは街コンだから2×2が普通だとおもうんだが
まあ、仕方ない。しばらく2人で話したら同い年だということが判明し、好きなアニメジャンルが「グロ」だったので「エルフェンリート」を薦めておいたよ。彼は街コン2回目?とかで前は立食型で、シャイだから話しかけに行くのが凄く大変だったといってた。
立食型って容姿によって悲惨なことになりそうだよね。
可愛い子の近くには男が群れ、イケメンの周りにも。。。 でも非モテには ガクブル

もう一つは立食型で、席縛りなし。
入り口で男性と女性の人数調整してるみたいで、タメの男の子と一緒に移動したけど女子しか空がなく、1人に。
まあ、ほかの人と話したかったので好都合←(悪
ぼやーッと立食のグループ見回して、なんか人当たりの良さそうなグループに突入
脱出ゲームで同じだった男の子が居たので話かけやすかったというだけなんだがw
そのなかでリアクション良かったメンズ2名とLINE交換に成功
終了の出口で、脱出ゲームが始まる前から可愛いなと思ってた女の子に逆ナンして連絡先をゲットb

とりあえず2件目のメンズ2名と次回飲みに行く予定さ!




なんとなく自分のタイプをまとめておこう。
実際に探そうとなると忘れるんだよな。

先日会った高校の同級生の友達はO-NETで知り合って結婚したらしいよ。
会費30万かー。高い。。。

最低】
・初婚、最悪バツ1小梨
・清潔感がある
・健康
・働いてて毎月収入がある
・食べ物の好き嫌いが少ない
・思いやりがある
・一般常識、マナーがある
・人並みなコミュニケーションができる
・子供作り育てる気が有る

できれば・・・】
・自分より大きい。脚が長い
・肌が綺麗で色白
・鼻の形が綺麗
・歯並びが良い
・どんな状況でも割と楽しめる心に余裕がある
・20代なら年収300以上 30代前半なら400以上 30代後半なら450~500?
 40代以上なら500以上?
・私よりも貯金してる
・嫌じゃない体臭
・趣味が合わなくても、他人の好みを馬鹿にしない。ほっといてくれる
・女性の体調を考慮できる



こんなもんか。
まあ上記の条件クリアしてる男性にたいして
どれだけ自分は価値があるのかと言われると・・・

年齢とともに失われる魅力はどうしょうもないので
他の魅力を獲得ですね。時の流れには抗えぬ

まあ、若いからってチヤホヤされた記憶もないので、あんまり変わらないとおもうんだけど
[PR]
by macchayoukan | 2015-08-18 18:25 | 日常 | Comments(2)
Commented by 春子 at 2015-08-19 18:11 x
炭酸水効果出てるー?

体調考慮は大事だねー!
私が外せなかったのは食生活かなぁ
食べ方とかもあるけど、味覚って大事よね
Commented by macchayoukan at 2015-08-19 20:46
>お春
炭酸水3キロ痩せたよ!
でも増えた量が尋常じゃなかったのでまだ全然><

だよねー。女性のリズム有る程度分かって諦めてくれる人がいいなー。。。
あ、あと非喫煙者!忘れてたw
食ねー。食べ方って例えば、カレーのとき、ルーとごはんグチャグチャにして食べるとか?w