羊羹より寿甘がすき

有楽町~銀座

e0023895_2385745.jpg





久しぶりにデートっぽいことをしました。
まあ、前から気楽に遊べる人なんだけど、毎回話しやすくて楽しいです。

美味しいランチ食べようってことで
友人の提案で有楽町へ~
e0023895_23103260.jpg

e0023895_23103249.jpg

e0023895_23103032.jpg

e0023895_2385239.jpg

ミシュランにも載ってるレストランみたいでなかなか美味しかったです。
そして私は前菜サワラのカルパッチョ的なやつで、なんか黒っぽいのはオリーブです。
見た目悪いけど美味しかったw
友達はハム系の何か。
メインは豚肉の煮込んであるやつ。
不覚にも服にスープを跳ね返してシミを作ってしまったんだけど。
お店の人がシミ抜き液と大きい湿ったナプキン用意してくれて全然シミ残りませんでした。感動~
お店の人呼ぶの、会計もささっと済ませてくれるのでできる男だ
そして私はいつもどおりグチと他の男の話ばっかりしてるってゆうね~ひどい女だ

e0023895_2385921.jpg

e0023895_2385836.jpg

有楽町の無印(国内最大)が9/4にリニューアルオープンって記事を見てたので
特に買いたいもの無かったけどためしに行って見ました。
ディスプレイも他店と違って面白いし、本屋かと思うほどいろんな本がところどころに並んでました。
そして無印カフェもあり、ずっと行列でしたー。雰囲気はイケアみたいなかんじ?

その膨大な本のなかで私にビビッと来たのは「東京パフェ学」という本。
買おうか散々迷って保留中¥1400なんだもの
でも買おうかな。
パフェって素敵だよね。画力あり、美味、しかも心も満たされるスーパースイーツ

んで、それ読んでたら、銀座に「資生堂パーラー」があることを思い出して
ずっと行って見たかったと話したら、じゃあ行こうとなり行ってきた!
e0023895_239375.jpg

e0023895_2384486.jpg

これとコーヒーで2人で5000円すよ。ランチと同等じゃない?w
まあ、たまにはいいよね贅沢も
ウェイターは皆男性で執事っぽいおじいちゃんとイケメン執事でした。

e0023895_2384888.jpg

e0023895_2385082.jpg

銀座はビルが面白いよねー。見ごたえのあるビルが多くて沸きますわ。
数奇屋交差点のところに新しいビルが出来てて。それも完成したらじっくり見てみたいと思いました。


久しぶりに化粧品購入・・・
e0023895_2384912.jpg

まあ、アディクションのいつもつかってるアイカラーがなくなったので補充の為と1色追加で!
そしたらパッケージが透明で見やすくなっていました!


しかし・・・

e0023895_239045.jpg

0.2g減ってる事実判明!
[PR]
by macchayoukan | 2015-09-08 23:33 | 日常 | Comments(0)