羊羹より寿甘がすき

みそ様とおでーと♪+近況の思い

今年の2月ぶりにみそさまと会いました!
ほんとうはお春さんと3人での予定だったけど、春さんの体調が悪いとのことなので、
数年ぶりに2人で会った^^



いやぁ楽しかった。
場所は銀座のイタリアン
当日母さんに30代女子がゆったりランチできるお店をおしえてといったら
チョイスしてもらったので当日朝tel!時間も制限されず、気がついたらランチ客のなかで最後に帰ることとなったw
ちょっとお店の人も苦笑い気味だった?けと美味しかった!
2000円でサラダ+パスタ+お肉+デザート+飲み物
銀座という立地を考慮してもなかなかのお値打ちだとおもいます。
席に着くと見事にまわり女子ばかりでちょっとウケたw
こんどはしゃぶしゃぶもいいね!

やっぱ自分の意見を持っていてその意見をぶつけてくれる人って好きです。
みそさまは常に自分の意見を持ってて自分の経験値から思ったこと言ってくれるから話してて気持ちがいい。
自分の思いが強すぎて意見がお互いに合わない部分ももちろんあるけれど、それをはっきり言ってくれるので、モヤモヤせずスッキリするからそれが良いのかしら。
あまり自分のことを話してくれない人って、ほんとは腹に思惑隠してるんじゃないかという疑心暗鬼が沸くのです。そして自分の話をしてくれない人は受け入れてもらえてない、拒絶みたいなのを私は感じるのです。
だけどまあ、人間いろいろな考えの人がいるもので
「皆が良ければ私もうれしい。意見を求められるのか苦痛」という人種もいることに最近気づきました。
私が自分の興味あることには何かしらの思いや考えを持っているから、それが普通でみんなそうだと思い込んでいたけれども、感じ方やものの考え方は人それぞれなんですね。



みそ様が
私の恋愛相談指南してくれて、凄い勉強になりました。
もうちょっと様子見て、とりあえず決着はせまらず、自分が相手のことを好きだというニオイを出しつつ
決定的な言葉は言わないようにします。もう早く決着つけたくてウズウズしてるんだけど我慢しますw

あと、LINEの添削してもらったりwなんかめっちゃ楽しかったw
結局まだ例のメッセージは既読になりませんが。。。
まあ彼にとって私は都合の良い女でしかないし、
私は、彼の周りのたくさんいる女性の中のたくさんいる好きな女性の中の1人でしかないのは分かってる。
その沢山いる女性の中で、いかに自分が彼にとって居心地がよくて選ばれる女性になれるかが肝ですね。
ほどよく頑張りつつ、心が折れそうになった時には、考えの近い女友達や
私をちやほやしてくれる男子をうまく頼ってして心の均衡を保ちます!

ちょっと久しぶりにふぉるに会いたかったなとか思いつつ
夫婦のデートを邪魔するのは本当に申し訳ないと思ったけど
あの心が折れそうな時に、よかったらおいでと言われて、ほんとに救われました><ありがとう!



結果的に私が飲みに誘った
私の心の均衡保つ男子メンツの反応・・・

①男友達S君29歳→
ごめん今日は都合悪いからまた今度いこう!
(即レス素敵!)

②金曜も遊んだ10代付き合ってた元彼Y35歳→
既読にならず。
(後で反応あり。案の定、ニコ生で餃子作り配信中だったw)

③私を好きなT氏37歳→レス遅れごめん洗濯してた。誘ってくれてありがとう!1時間で支度していくわ!
(誘いを感謝されて、褒められまくって私は救われた!)

感謝します><
私のプライド補填されました。サンクッス!!!!

金曜の元彼もそうだけど、なんで男にモテる容姿してるのに中々うまく行かないんだろうねって言われた。
まあ、それはたまたまあなた方のタイプであるけど、一般的な日本人的な考えの男性には合わないんだろうなとおもうよ。私って。

自己分析するに、
・男脳。理屈や結果を重視する傾向が強い。起承転結のある話し方が好き。
・表裏がない。よく言えば素直、悪く言えば自己中
・優越、ユニークな成果を求める。
・自分の興味あること以外興味無い
・知りたい情報だけ端的に話す。←オブラートに包まずハッキリ言い過ぎ、キツイ印象与える




今日T氏と飲んでる際に
私が酔いに任せて、
クリスマスにセリーヌのラゲージ30万のやつプレゼントしてっ冗談で言ったら
全然買うって言ってくれたw

あなたにはそれだけお金をかける価値があるし、
あなたが他の人を好きだとしても、他の誰かと結婚してしまったとしても、セックスしてくれなくても後悔しない。
と言われたw

いやーうれしかったw
まじで買ってもらおうかな・・・ハッハッハ


やっぱご馳走してくれたり
お金掛けてくれたり
ちやほやしてくれたり
本当に嬉しいです。
やっぱお金使ってくれると嬉しい。

金 じゃない 愛 だというかもしれないけど

心の余裕にはお金も必要だよね
ちょっと蔑ろにされたとしても
美味しいもの食ベさしてくれて、素敵な装飾品プレゼントフォローしてくれれば大体機嫌よくなれると思うよ私は。
まあなんか金与えときゃどうにかなるとは思わないし
やっぱ自分に無関心の人と一緒にいるのは辛い

細かいこと気にしない、寛大で私に関心もってくれる人いらっしゃいませんかね


まあそんなかんじでぼちぼち身を削り、補填し、相棒探していこうと思います。
[PR]
by macchayoukan | 2016-11-13 03:25 | おふレポ? | Comments(0)