羊羹より寿甘がすき

今行きたい店に行った。

e0023895_21033956.jpg

ぎおん徳屋(原宿店)


e0023895_21034087.jpg

表参道ヒルズ/Paul Bassett (新宿)


e0023895_21034103.jpg


ラ ヴォナ ヴィータ(南新宿)



昨日T氏に本わらびもちを食べに行きたいといったら、明日行こうよと言ってくれたので
2日連続で会うことになったw

わらびもちの写真の中央は氷で、ひとつひとつが分裂されてる。
注文が入ってから作成するらしいので、ちょっと待ったかな。
正直行列店だと聞いてたので日曜日の1時半すぎ訪問とか舐めてたかなと思ったけど
1人も待ってなくて、びっくりしたけど
帰る頃には行列になってました。
席数が少ないのと、本わらびもちの製作時間が長いので回転率悪いです、
あとは中の人がどれだけ外で人が待ってるとか察知できないので、ちょっと長居しすぎた。

あいかわらず原宿~表参道は人がゴミのように群れてて
6000歩くらいしか歩いてないのに凄い疲労感・・・

新宿野村ビルB1にある、前から行って見たかったカフェはゆったりできて照明も落ち着いててよかったです。
サブウェイには何度かいってたけど、このカフェの存在はしらなかった。
店内は思ったより奥に広くて、バリスタチャンピオンのエスプレッソが有名なお店らしい。
ジェラートがあったのでハーフ&ハーフにして、オレンジピールの効いてるアイスとティラミス。
オレンジピール効いてるアイスがとても美味で、コーヒーといい感じに合わさって美味しかった。
新宿の西側なので客層も30代中盤から後半メインで居心地よかったです。

さいごのは前からいってみたかった代々木にあるイタリアン
前菜の盛り合わせ一人分¥1900円のインパクトと評価が高かったので前々から気になってたけど行けてなかった。コーヒー飲みながら私がチーズフォンデュ食べたいと言い出して、新宿西口近いとこでチーズフォンデュの店ぐぐったケド、大体が東口方面の歌舞伎町方面だったので却下し
帰り道方面の代々木に行くことに。
電話予約したらカウンターなら空いてるといわれたので、開店時間にちょうど訪問。
したら、テーブル席に通されたので。店員さんに「予約の時カウンター席といわれていたのですけど?」と
2回ほど確認したのに、この席で大丈夫ですと言われたので、ドリンクを頼んで飲んでいたら、
し○○の2文字違いの人がどうやらその席予約してて、店員が聞き間違えたらしい。
結局カウンターに移動させられてイラっとした。元々カウンターのが好きだし、テーブル嫌だったから良いんだけど。こちらから2度も確認してるのに、ろくに確認もしないでなんだよって思った。
そしたらお隣のおば様が、2回も聞いていたのにねぇ~酷いわねとフォローして下さって和みました^^
なんか店員の女性が冷たくて、さも私がわがまま言ってる客のように扱ってきたから、このおば様の一言に救われました><

席のゴタゴタでワンドリンク無料にしてくれたけど
料理は凄くおいしかったから評価的に4.0だけど、席のゴタゴタがあったので3.5評価かな。
でも、もう一回行ってみたいと思える美味しいお店でした!


なんかもう自分の行きたいところ全部付き合ってくれてご馳走してくれて
本当いい人だわ。会話も楽しいし、褒めてくれて気持ちよくさせてくれるし感謝の気持ちで一杯ですが
なんども一回付き合って見ようよといわれるのがめんどくさい。。。
好きだけど、友達として好きだよと。何度もいってるのにね
ま、でも本当たくさん笑って冗談言い合って楽しかった。
やっぱ片思いの恋は辛い。
癒しも必要よね
[PR]
by macchayoukan | 2016-11-13 21:02 | 日常 | Comments(0)