羊羹より寿甘がすき

1月まとめ

あっというまに1月もおわりですね。
結構活動してたのでまとめまーす。




e0023895_21402160.jpg
会社の会合。
料理はまぁまぁ、拘束時間長すぎてツライ。
だがしかし、今回のホテル担当がイケメンで窪田正孝似だったので思わずずっと眺めてましたw
隣に居た同じ部署の営業41歳くらいの人に話したけどそもそも窪田正孝しらないっていわれたww
ソウダヨネー。私もフルネーム分からなかったし。グーグル先生に顔写真出してもらって見せたりして楽しんでました。

翌日は会社の客先の人と飲み。
この部署に来て5年経ったけど、そのお客さんたちとは会ったこと無かったんだけど
年末たまたま私が飲み会行きたいと営業担当に言ったら、メーカー研修のあとに飲み会あると聞いたので飲み会から合流。
その会で私が来るならその飲み会いったのに!ってひとが数名いてくれたようなので別途今月になって飲み会をしました。
3人喫煙者が居たけど3人とも IQOS。あれいいね。まわりに伏流煙来ないから。服ににおいもつかないし。
みんなIQOSにすればいいのに!結局吸ってる側はニコチン吸ってるので体には良くないけどね。
他人の健康など気にかける余地は無いさ。家族とか恋人なら別だけどね。
やっぱ。電話の声と顔ってことごとく一致しないわ。
ずっとおじいちゃんだと思ってた人が38歳くらいのイケメンで2児のパパだったり。
もっと若いと思ってた人が50代とか。60代とか。
私の声自分で好きなほうではないんだけど、その場に居た人に私さん系の声ってあまり聴いたこと無いから
どんな外見か凄く気になってたんだよねっていわれた。どうゆう人だとおもってました?ってきいたら
メガネ掛けたもっとおばちゃんだとおもったていわれた><確かにテンション低いし声低いけどさ
でもいい意味で、ギャップあったっていわれた。綺麗な人でびっくりしたと。
もっと言ってください!




e0023895_21402200.jpg
翌日。22歳の先日ご飯行った人とケーキ&ワインチーズデート♪
私がめっちゃイチゴ食べたいって前に言ってて、たまたまインスタで新宿にフルーツ推しのケーキ屋「果実園リーベル」を知って、ラインしたら是非行きたいとのことだったので!お昼待ち合わせしてケーキ。
彼はうにのクリームパスタとケーキ食べてた。うにがめっちゃ好きらしくて。すごく嬉しそうに食べてたから
こっちまで幸せな気持ちになった^^
で、すること特に決めてなかったから、新宿御苑散歩して、私の行きたかったカフェでお茶~
頭の回転の速い人で会話が楽しい。とてもしっかりした人で、とりあえず話が尽きないのだわね。
結局1時~3時までケーキ、3時~4時くらい御苑、4時~6時くらいまでカフェ、移動して渋谷6~22時くらいまで。会話エンドレスだった気がする。
彼は人の褒め方がピカイチで、
私のこと
・私さんの髪は素敵です。
・私さん知的で才色兼備ですよ。なんか、話し方も姿勢も綺麗ですし、
 他にもありますけど、今日は言わないでおきます^^♪

とか!なんか言葉のチョイスが絶妙すぎる><
惚れてまうやろ!新手の詐欺かと思うわ。




e0023895_21402334.jpg
翌週19日
おなじくアプリで知り合った23歳のぼう家電量販店に勤める人とご飯。
結構童顔でお洒落な男子だった。農学部で猛禽類とかの研究をしてたらしい
大学院にいってたけど金銭的な問題でいけなくてやめて、家電量販店の正社員になったそうだ。
考え方が年相応であまちゃんだなーと言う感じかな。
スイーツが大好きとのことでフォンダンショコラたべた^^
こんどケーキ屋さん一緒にいきましょうと誘われたけど、いいよっていったけど多分行かないかな~
話しててあんまり楽しくなかった。




e0023895_21402335.jpg
20日大久保ベトナムちゃん。でディナー
今月頭に闇タコパメンバーで3つ上の女子と♪
ほぼすっぴんなのにお肌ツルツルで初めて会ったときは年下かと思った。
彼女は昔結構乙女ゲーとかやってる子で多分私と同じ感じw
帰りに徒歩で新宿まで歩いたり、頭の回転はやい人で楽しくて会話尽きないし楽しかった^^
利害関係なしに仲良くできる女性の友達って貴重だとおもうのよね。この年齢になると。
男性は女性とご飯というと、あわよくばワンチャンとか付き合いたいとかそうゆう目的があるからいいけど
女性でっていうと、詐欺まがいのビジネスとかそうゆうのにもってかられるのが怖いのよね。



e0023895_21402415.jpg
21日 
昼→アプリで知り合った33歳男子とお茶・カラオケ
夜→乙女ゲーで知り合った22歳の女の子と串揚げ

33の男子だけど
会う約束するとことから、もうあうのめんどくさくなったw
久しぶりだよ会う前から会うのめんどくさいとか。
写真でみるかぎりまーまーイマドキのイケメン
でも、ラインでのやりとりが、時間や日程を一度で決めずに何日間にも分けて交渉してきたり
1週間前に約束の日仕事になったから、21日微妙だから今日会えない?とか(土日祝仕事ないって言ってたくせに)
私は前から夜は8時に女の子と会う約束あるから昼以降~夜までって言ってたのに。
で、会ったら案の定、凄いせっかちな人で色々待てない人だった。
私ちゃんの顔が凄く好きだよとか、僕とつきあったら世界一幸せになって困っちゃうよ^^とか平然と言ってきやがったw
とりあえず、見た目は悪くないけど、声とか言動が気持ち悪くて引いた。体臭もあんまり好みじゃなかた。
というのも、当日13時にあったんだけど15時からフットサル行くか迷ってるとか言い出してて
あったら私ちゃんと一緒に居たいから、フットサルは辞めたよ^^とか。都合いいやつだなとおもった。
で、外ブラブラしてたらギュッと出来るとこいきたいな^^っていわれた。
なにそれホテルいきたいのか?と思ったけど。じゃあカラオケでハグだけって提案してなぜかカラオケで普通にうたってハグしてきた。やっぱり居心地わるくて気持ち悪かった。無理やりキスされそうになって拒否ったけど
最終的に負けて。頬と口と。けどやっぱりダメだった。。。

夜。22歳の乙女ゲーつながりの女子と串揚げ^^
彼女は知り合った時愛媛に住んでたんだけど、東京で働きたいっておととしくらいにコッチ出てきて
ランチさそってそれから数回あってる。当時は住宅展示場で働いてた。
当時誰とも付き合ったこと無いような純粋無垢なコだったけど、早速彼氏ができて同棲している!
彼は声優の卵らしい。福山潤とダレダレ(忘れた)を足して2で割った声らしいw
彼女のバイトが思ったより長くはいるシフトになったので、彼女の住んでる沿線に行くことになった。
ぜんぜん降りたことない駅だったけど。お店は清潔感のあるゆったりした空間でとてもよかった^^
で、彼女は乙女ゲー。イケメン王宮というやつで知り合ったコなんだけども
キャラに最近声が当てられてるの知ってちょっと久しぶりにインストールしようかと思ったw
私がすきなジルが間島 淳司さんで、ちょっとイメージちがったけど、間島さんのドラマCDとか低すぎず高すぎず良い塩梅の声しててしかもエロいやつだったから結構お世話になってたので嬉しかった。
そして彼女の推しキャラがルイなんだけど、ルイが立花慎之介さんとかね!最高かよ。
でもキャラとのイメージは合わないかな。
ジルが立花さんだったら最高だったんだけどね
敬語攻めしてほしいい!><
すきな声優さんの声トークとかでめっちゃ盛り上がった^^
新しいシリーズのゲームで花江夏樹君がやってるキャラがいて、ビジュアルもめっちゃタイプだったからやろうかなw

e0023895_21402420.jpg

22日 群馬にひもかわうどん遠征!
先日22歳の人とデートで群馬の有名なグルメの話になって
ひもかわうどん食べたいといったら、知らないとのことだったので行ってみたいから一緒に行きませんかと言われた^^ドライブデートやでぇ!
お迎え→うどん→地元のファミレスっぽいとこでお茶→秩父夜景→帰宅
やっばい凄い楽しかった!
13時間以上一緒にいても飽きないし楽しい。。。
何これ久しぶりに胸キュン恋状態なんですけど!w



23日 アプリで知り合った35歳のアシッドブラックチェリー狂男子と夜飲みとカラオケ♪
昼くらいにいつのみいける?って聞かれて、今日は?ってきいたらokきたので当日決めたw
かなり私の格好が適当だったので心配だったけど
正直V系つながり友達くらいのつもりだったのであんまり気にしてなかったw
新宿で、私が行きたかった魚介類系のとこ電話したらあいてたので、そこで飲み~
正直顔の造形と笑顔と体系がタイプだったw
私の頭が沸いてて、男女関係とか恋バナに持っていったら、今回そうゆうのが目的だったの?俺はアシッド友達が欲しかったっていわれて若干引かれた@@;
あわててこないだデートした22のコの話した。
正直めっちゃ好きなんだけど10個も下だし、どうしようとかとりあえずやっとけとか男友達には言われるとか
そんな相談してみたり。でも私結婚したいし、10個したは流石に無理やしって言ったら
とりあえず現状楽しんで他も見てみたら?とごもっともな意見頂戴した。
で、目的であるカラオケ。アシッドしばり。たまにジャンヌダルク、たまにルナシーみたいな最高な2時間。
自分で別に歌いたいってのは無かったけど、アシッドのPVみたり、好きな曲歌ってもらったり最高だった。

そう。そして私は結構酔ってた。ビール、ウーロンハイ×2、モヒート×2
そうそして、アシッドはエロい。歌詞もPVも直球にエロい。
曲盛り上がって向こうからハグしようって言われて、ハグ。
肩抱かれる格好でしっぽりラブソング
そんで彼の首筋が綺麗だったので自ら首チュー
自分からディープまでしてしまった////


24日
同じくアプリで知り合った36歳中国人
最初気づかなかったんだけど、紹介写真にフェラーリ乗ってる写真だったから
あわよくばスーパーカー乗らせてくれるかなとかそんな不順な動機でメッセ開始。
しかしよくよく見てみると中国人だった。しかも年収1000万オーバー経営者。
豊洲のタワーマンションにお住まいらしいよ。
中国ブルジョワジープンプンしました。中国語、英語、日本語しゃべれるらしい。
ちょっと日本語はたどたどしいけど、身長185でスタイルめっちゃいいし紳士だし、
連れて行ってもらったお店での店員への態度が神だった。
店員がミスってもニコニコして許して、会話レベルも私に合わせてくれてキャパシティーデカくて
格差社会を感じましたw。
ちなみにフェラーリは海外でレンタルした車らしい。ランボは友達が持ってて乗らせてもらったとか言ってた。
車が大好きで大陸縦断車でするくらいらしい。

日本で働いてる理由が空気がいいから。らしい。
中国のほうが今の倍以上稼げるけど、中国はPM2.5問題でめっちゃ環境が悪いらしい。
やっぱ健康は大切なので日本を拠点にして働いてるそうだ。
たまに両親とか友人をタワマンに呼ぶけど、ゲストルームが狭いので戸建て建てようかなっていってたw
どんだけブルジョワジーなんすか!
結局ライン交換してないので彼的に私は無しなのかしら・・・と思ったけど
現状もサイト内でメッセしてる。
また直近でいつあいてますか?ってきかれたから多分無しじゃないよね?
最近レンチャンで予定入れすぎて疲れたので、また連絡しますっていっておいた。
今日は家でゆっくり。といっても自宅マンションのプールで泳いでサウナらしい@p@




e0023895_21402498.jpg


25日S君と新年会高田馬場飲み
年末に会って、すごくS君に会いたかった。
定期的に男女駆け引きなしで話ができる体の関係無い唯一の男友達かな。
2年前に街コンで知り合ったこなんだけど2か3個下かな?
常識的な考えを持ってるし、相手を言葉で気持ちよくしてくれる人です。
彼に近況報告しました。ずっと誰にも話せなかったから超話したかったんだよね。
女友達みんな結婚してたり、そこまできわどい話すると引かれちゃうから、話す内容によって人は分ける。
なのでS君はなんでも話せるのでめっちゃ楽しいw
けど7日間レンチャンあふたーふぁいぶ遊んでたので流石に帰る頃頭痛くなってきた。


26日はみんなに誘われたけど流石に断って休養。。。
結局21時前に力尽きた。

27日22歳の人と新宿で夜ごはんだけでもって話してたんだけど
彼の仕事の関係ではやめに直帰になったらしく、実家に届けるものがあるからと車で私の地元にくることに。
ほんで、ジョナサンで2人でサラダ食べたw彼はウィンナーとあんみつ追加してたけど。
結局ノンアルコール ドリンクバーで4時間くらい話してたw
ほんと話聞いてるだけで、目の前でニコニコしてくれてるだけで幸せ感じるわ~
でも普段は彼も人を殺しそうな目をしてるらしいww
職場でも嫌いな人と好きな人への対応が全然違うらしい。
最近職場でいつもニコニコしてて機嫌がいいねって言われるらしい。
私も同じです。仕事中とか仕事2割で彼のこと8割考えてます
なんか毎日ラインしてるだけで楽しいです><

e0023895_21402550.jpg
28日銀座でふぐ!
午前中は出社して午後休み~。
1年前の11月~今頃、別のアプリで知り合った当時46歳のテレビ業界の人。
当時私に彼氏ができたので周りの関係清算したくて、当時遊んでるひとに本音言って関係絶ったんだけど。
色々美味しいごはんに連れて行ってくれる人だった。
赤坂、薬膳火鍋。初台、焼肉、銀座、串揚げ。他何か行ったかな。
なんか理想の結婚式像とか結婚指輪とか自分の恩師に私を紹介したいとか、自分の戸建てに初めて招くのは私ちゃんがいいとか。結構重くて。色々囲われると私逃げたくなるからだめだった。
で、最終的に、振られたのが凄い辛かったらしく。酔って私に悪口っぽいライン送ってきて、翌日謝罪の文面きて終わった。
去年の冬くらいに、ラインで「、」だけなぜか来て、私ブロックしてないから普通に既読つけたのね。
未読の赤い数字だしとくの嫌いだから。特に返信はしなかったけど、
それで、私にブロックされてるとおもってたから、されてなかったのが嬉しくてまた話したいなとおもったとかでご飯誘われた。
フグ食べたこと無いから食べたいていったら連れて行ってくれた^^
まーフグの味は淡白すぎてよく分からなかったけど、最近外食ばかりで野菜食べれてなくて
フグ鍋で白菜とか食べれて凄く美味しかった~。フグのから揚げが一番おしかったかな。
あとは、あのとき本気で結婚したいと思ってて振られて本当に凹んで、色々後悔してたといわれた。
彼は結構肉食系で私も肉食系だとおもってて、当時私も結婚できない相手とは付き合わないと宣言してたもんだから
本気で結婚考えてるんだってアピールしたくて話題にだして、肉食系だとおもったからボディータッチしちゃったとか
色々言い訳された。めんどくさいと思ったw
正直私は肉食系かもだけど、自分には落せなそうな相手には自分からグイグイ行くけど、簡単に落せる人はあんまり興味ないんだよね。。。まあ、だから幸せになれないんのは分かってる。
これからも美味しいお店に色々連れて行きたいと思ってたんだよねって言われた。
美味しいものご馳走してくれるなら喜んでいくけどね^^でも先はないかな~

で、当時の言い訳とかされて、話つまらなくて疲れたから
22歳のコとのLINEでメッセやりとり読み返して回復。

そしたらメッセ来て、最初に聞いてた彼の予定が変わって、私の地元に来る予定が出来たみたいなのね。
彼の友達と私の地元と同じだから。友達迎えに来るって行ったの。
無理だと思ったけど、○○さんに会いたいなーっていったら
自分も私さんに凄く会いたいですっていってくれて////
30分だけ車の中でお話して帰ってきた♪
やばい楽しい!!ww









[PR]
by macchayoukan | 2017-01-29 21:37 | 日常 | Comments(4)
Commented by みそ at 2017-01-30 18:58 x
それは完全に恋だね!
まぁ22歳で年差はあるとはいっても、そこは相手の気持ち次第だと思うので、まともな人がほかに言っていたように、現状楽しみつつ、ほかにも候補を探したらいかがでしょうー
けど、恋しているうちは、ほかには目がむかない気がする!
Commented by macchayoukan at 2017-01-30 20:07
>みそさま
恋ですね!
そうなのよ。バランスとるためにほかの人にもあってるけど、余計に彼が良く見えてしまうのだわ。
まぁ、恋して、綺麗になっていい男ゲットするわ(´゚∀゚`)
Commented by 春子 at 2017-02-01 03:31 x
恋ですね!
文章さえも輝いてる。生き生きとしててこっちまで幸せな気分になる!

イケの戦国がアニメ化だってね。
抜け出せなくなるのがこわいからイケシリーズにはもう手を出さないことにしたけど、気にはなるのよねw
Commented by macchayoukan at 2017-02-01 12:28
>お春
こっちまで幸せな気分〜って嬉しい!!
しばらく女性ホルモンだすわ!ふふふ

戦国アニメ化かぁ。。。
戦国あんまり好きなキャラいないし、思い入れがないや ( ´,_ゝ`)
花江君のはアリスの世界のやつみたいでさ。
ピンポイントで一つだけシナリオ読んでみようかなー。