羊羹より寿甘がすき

2月前半まとめ 

2月ぜんはん





e0023895_19321809.jpg

1日】
次はないかと思われた、ブルジョワチャイニーズ36。
お誘いもらったのでご飯2回目。
銀座の「俺のフレンチ」いってきました。
めっちゃ美味しかった。しかも座席数が多くてテーブルチャージ600円?くらいするけど全然ok
牛ヒレフォアグラとかトマトの牛モツ煮トリッパとかカルパッチョとかめちゃおいしかった。オマールエビのグラタン風とかも。デザートもおいしかった。全部おいしかった!2人で12000円くらいだから安いとおもう。
ほぼご馳走になったのだけども。
今度はデザート全種類制覇とかしてみたいw
スパークリングワインと白ワイン1杯づつで結構酔ってしまった。ワインなのに並々注がれるのね。
表面張力で保ってるくらい。日本酒かとおもったぜ。
2軒目はミキモトの上階のバーにいった。1杯1700円の生いちごカクテル!
ハーフデカンタでワインにするかきかれたけど、そんなのもう飲めないといったらコレになった。
お互いの幼少期の習い事とか当たり障りないことしか話してないかなー。
でも距離感は近かったきがする。
彼はどうおもってくれてるのだろうか@@pまあ、ブルジョワジーな体験したいときは彼ですね。






e0023895_19321896.jpg
2日】合コン?
大学時代のMちゃん。関連
当時特別仲良かったわけではなく、
友達の友達と言った感じの関係。
去年くらいに、婚活仲間として合コンメンバーに入れてもらっている。
が。しかし、彼女が連れてくる男がロクデモないんですけどw
こないだはイケメンキタ!しかもなんか私のこと気に入ってくれてる!キタコレ!
な感じだったのに、最後の最後で既婚者子持ちとわかったww
でも、まあ、良い人だったので連絡先交換して数回ご飯いったけどさ。まあ、先もないし、こっちからは誘ってない。
てかほんと余裕あって、おんなのこの扱いうまい人は総じて既婚者なんだ!!!!

で。今回の合コンと聞いていた飲み会は3対3ときいてたのだが男2人とかね?アレ?みたいな
今日は何の日なんですか?男子側が申し訳なさそうな感じでもないし、飲み仲間に入れてもらったこのアウェイ感。
37歳独身実家暮らしと42歳の小柄な良い人。普通に当たり障り無い話しても楽しくないからイロイロめんどくさくなって
空気読めない女になって弾けて来た。
Mちゃんの友達Yはどうやら彼氏が居るらしいのだが
半年前に付き合ってまだキスさえしてないらしい。顔も全然タイプじゃないとか。。。でも公務員だからとか
なんでつきあってんだろうとムカついてきて、結局見た目とキスしたいとかセックしたいとかそうゆう感情がすべてじゃね?ってぶっちゃけておきました。
財力とかめっちゃめちゃ上を目指すとか、実家が金持ちとかそうゆう高レベルなもの目指さないで
ある程度の普通の家庭を築きたいのだったら、普通に働いて健康で愛と思いやりがあればいいとおもうんだよね。
まあ、専業主婦めざすひとはきついかもだけど。
私はあんま専業主婦なりたいわけじゃないしな。でも専業主婦になってくれっていわれて今の給与分のお小遣いくれるならいくらでも辞めますけど^^

まあ、そんなかんじで合コン?は38歳独身実家暮らしに毒吐いて終わった。
だって年齢差3歳までとかいわれて、完全アウトオブ眼中やん。めっちゃ萎えるわ。
ジェネレーションギャップありすぎると話が合わなくて無理みたいなこと言ってて
小さい男だな!!とおもいました。自分にキャパシティがあればそんなのどうにでもなるとおもうんだが。
自分でワザワザ小さい男だと名乗ってるあたりザンネン過ぎた。
とりあえず、ヤバイ女だと思ってもらうようにビッチ感出しておいて終了



e0023895_19322010.jpg
4日】in静岡 そうし結婚式
おめでとうございます。
みけが居候してるあの傾いた家にいるとこから仲良くしてれたねw
なんだかんだ14年くらい前。すごいわ。
奥様も数回お会いしてるけど、温和で場が自然と和む人で、ほんと幸せな家庭が築けそうで嬉しいわ。

そして隔離テーブルがまじウケたwメイプルテーブルな。
そしてびっくりなのはパ太郎が来てた!
最初送迎バスから降りてKちゃんと2人でいたら話しかけられて、なにこのひと私のこと同級生か何かと
カンチガイしちゃってるんじゃない?とか思ってたら。パリューンだったwww
式までカフェで時間潰してたら、ちょこも合流!来るって聞いてなかったからびびったw
みんなして情報無さスギ。さすがそうしの結婚式やで。
あとは、社会人2年目くらいに合コンした○産の人たちオールメンバー居てさらにびびったw
なんか式が始まる前から色々サプラズ多すぎですよ。
改めて実感したけどメイプル友達全員既婚者なんですけど!><最後に残ってしまった・・・
私が一番最初に結婚するつもりだったんだけどなぁ・・・^^

ほんで2次会・3次会と参加して最終的にホテルにもどったの3時 テンション上がって寝たの6時で8時半起き!
いやー。

2次会はひたすらkちゃんに色々勇気もらった!
「私さんは僕の高校生の頃からの憧れでした!」って!あれ。こんな感じのこといってくれたよね?w
みけもkちゃんもそのままで勝負すればいいよって。
このままを受け入れてくれる人がいたらそんなに幸せなことは無いよね~まああとはこっちの気持ちがついていくかが問題なんだけれども・・・だいたい自分が好きになる人は私のこと好きじゃないんだよ。
あとはよく見られたくて背伸びしちゃったり、から廻る><


3次会の時なんか楽しくなっちゃって例の22歳のI君にLINEで
「○○くん、好き好き( ˊᵕˋ )♡」って送り
実況LINEとお姉さま方の助言により良い方向に!
新婦さんのお友達の女子恋愛トークしたりめっちゃ楽しかった^^
最後に女子で写真を撮ったんだけど、普通に友達みたいで嬉しかったです!

e0023895_19322084.jpg

5日】
みけと静岡駅散策~
例の「さわやか」のハンバーグ食べましたよ!
11時開店で11時半くらいについてたのに、40分待ちとかどんだけ!
でも予想以上に肉肉しくてジューシーでおいしかった♪
ステーキも気になったので半分シェア。ステーキもおいしかった^^
昨日はおなかパンッパンで絶対肉とか無理とか思ってたけど見事に空腹で食べられたw
あ、あとセットの麦芽はいってそうな丸いパンもモチモッチしてておいしかった!

新幹線みけさんが時間合わせて帰りは隣座ってくれたので、
行きの指定席で隣来たふとっちょで臭いおじさん*2みたいな人が来なくて本当に神かと思った。
ほんと私が嫌いな体臭とか、不潔なひと無理やわ。洗濯の生乾きと油っぽい不潔なニオイ・・・自分で分からないんかね・・・

あとはdiscでみけがDとかね。なんか納得した。話してて楽で気持ちが良いのはやぱり性格が近いんだなと改めて実感したのだよ。私はDCの創造者タイプ
e0023895_19321978.jpg
5日】17:00すぎ~
I君が東京駅に迎えに来てくれる。
普通に彼の家行く気満々だったけど
彼の地元でご飯食べて、彼の地元案内されて、ドライブしたり道端止まったりで話してて
なんか向こうもいつ言うのか相当テンパッてた。
でもちゃんと気持ちを伝えてくれて嬉しかった。
先のこともしっかり考えてくれてて驚いた。

「年の差とか本当にどうでもいいけど、私さんは多分結婚とか考えてると思うし、
自分は結婚は25~28で考えてて、色々未熟なので今すぐには出来ないし、
自分に時間使わせてしまうのが正直申し訳ないと思う。僕と付き合うなんてもったいないと思うけど、
でも好きだから付き合って欲しいんです。」って言ってくれた。

本当の自分?は「俺と付き合えて光栄に思え!(← 」ってくらいいつも上からな人間らしく、
いままで好きになってから付き合ったこと無くて
相当自分にはない状況らしく彼もなんか動揺してた。

私も損得とかもうどうでもいいやと好きならいいかなとおもってオッケーしました。
正直彼のことが好きなんだけど、やっぱ色々考えるよね~まあ、付き合ってみないとお互い分からないし
気楽にいきましょーと言っておきました^^

でもあと2年めちゃくちゃ頑張って稼げるように金持ちになります!っていってくれて嬉しかったw

その日はハグだけして、あとは手ずっと繋ぐとか言う
中学生並みの恋愛して帰ってきたwでもめっちゃ楽しかった♪

翌日6日は有給とってたんだけど
普通に目覚めたのが16時半でめっちゃびびった・・・





e0023895_19321966.jpg

7日】高田馬場 アプリの初対面男子30と飲み
前日そんなことあっておいおいって思われるかもだけども、結構前から約束してたし
ドタキャンは出来ないよね。。。
ごはんは普通。最近お酒飲み始めたらしくて結構よっぱらっちゃってた。
関西の人で話好きらしいんだけど、めっちゃマシンガンで若干疲れた。
こっちが話す余地がないというか?まあ、イイコなんだけど
色々めんどうだったから、何も隠さず今までの恋愛経験話したりして終わったかな。
むこうも彼女欲しい!って感じよりは友達欲しい!って感じだったので丁度よかたかも。
8年付き合った彼女が地元にいたんだけど、遠距離で分かれたらしいよ。
みかん農家の婿になる予定だったけど、遠距離の間に分かれてしまったらしい。
彼の思考回路も割りと私と似てて、思ったことは言って欲しいタイプ。
どっちかといえばこうだよね!みたいなのがあるとめっちゃいいって言ってた。
まあ、割と行動範囲が近いのでまた機会があったら飲みにいこうかな。
って今日も誘いがあったけど彼氏を優先させたいのでとりあえず、直前に誘うわっていっておいて終了

8日】勤務時間1時間前くらい
彼が今日会えませんか?^^♪って言ってきたけど
正直昨日帰り遅くて、体だけ洗って髪の毛洗ってないから会いたくなくてw
コンディション回復するから、土曜にしよう^^で電話かラインしよーって言ったら
結構スネられたw
初めて電話してなんだかんだ2時間半くらいもしてしまった。。。
楽しい><どうしょう。。。
今まで何回かあった時どう思ってたとか、答え合わせ的な?
いつから好きになってくれたんですか?とか。
わたしのどこが好きかとか////
見た目綺麗でしっかりしてそうなのに、実は色々だらしないとこが可愛い。とか
なんか安心しましたw私にお姉さん求めてないそうなので・・よかったw
あとは、彼の友達とお兄ちゃんに私と付き合ったと報告してくれたらしいwwww可愛すぎる!!w


9日】ちょっとだけ会えませんか?って私の地元着てくれて
バーミアンいってノンアルドリンクバーで3時間。
たわいない話して。たまに彼はドSな発言してくるからそれに悶えたり
顔みてかっこいいなーとか、スーツ似あってて、スタイルめっちゃスラーっとしてていいなぁとか思ったり、
彼の笑った顔やテレた顔みて嬉しくなったり。ウハウハしてきましたw
あと彼の携帯アンドロイドなんだけど、私とのLINE直通アイコンを携帯画面の1枚目に造ってくれてて萌えたw
そうゆう私も彼とのLINEの画面の背景を今日設定したばかりだったのでまじでびびった。
帰り際に車の中で手にぎにぎしてハグして軽くキス(フレンチっ!!)して帰ってきた^^
なんだこれ!幸せすぎるんだが大丈夫か私!!!!



[PR]
by macchayoukan | 2017-02-09 19:30 | 日常 | Comments(5)
Commented by 真修羅 at 2017-02-11 19:53 x
あれ…まちゃさんがメチャクチャ乙女だ)`ν')・;'.
Commented by みそ at 2017-02-12 17:34 x
おめでとうございます!
Commented by macchayoukan at 2017-02-12 20:27
>ましゅさん
結構乙女なのよ!さんざんニヤニヤしてるわ!

>みそ様
ありがとうございます!!
Commented by ふぉ at 2017-02-13 18:07 x
パ太郎とかなつかしやー
Commented by 春子 at 2017-02-23 18:56 x
おめでとうございます!