羊羹より寿甘がすき

2月中旬

2/10~2/20





e0023895_21485074.jpg
10日】例の47歳テレビ業界の人と焼肉。
まだ全然食べれたんだけど、1枚1枚すっごい繊細で肉がおいしいマグロのようでした。
味がしっかりしててうまい・・・。まあ、話はつまらんので肉ごちになりにきたのさ!
8時半神田待ち合わせ。金曜だから予約が取れないといわれたのでまー、仕方ないかなとおもったけど
どうやら個室をとりたいがためにこの時間になったらしい。。。
うーん。まあガヤガヤしてるとこもいいけど、最初は個室に絶対連れて行きたかったって言われて
普段も宇都宮の本店の常連だとかなんだとかで、わざわざ店長呼んでまた名刺わたしちゃってるあたりが相変わらず痛い
まえにも串揚げ屋さんで名刺渡してて、私がなにも聞いてないのに
「ここで私ちゃんと一緒にいるときに名刺渡したら、他の女の子と来れないでしょ?そうゆう意味だよ」とか言われて引いた@@;
まあ、おいしいお肉ご馳走してくれたから、ほぼ肉の話に持っていって終了^^
日本酒ベースのマッコリもおいしかった^^
今度は静岡でうなぎと海鮮ご馳走してくれるといってたので、食べ物に釣られて会うかもw
あとはベンツ乗ってるらしいので車も気になるwww



e0023895_21485144.jpg
11日】彼とデート
数日前になにしよっかーと話してて、
「まだお家は早いですか?^^」って絶妙なメッセがきて
もちろん行きますとも!ってかんじで初めてお邪魔してきた~

某ショッピングモールでお昼食べて
手つないでぶらぶらしてるだけで最高に楽しかったwww
なんなの中学生なの!?ってお互いいってニヤニヤしてた
それで彼のお家におじゃまして、バレンタイン会えるか分からなかったのでチョコとハンカチあげました。
前日8時半待ち合わせだったので定時でそっこう上がって池袋西武のチョコレート売り場まで言って
数日前から吟味を重ねたチョコレートゲット!ジャンミッシェルモルトロー
フランスでもまれなオーガニックに特化したショコラティエ、ジャンミッシェルモルトロー。彼の名をブランドとしたオーガニックショコラです。素材はすべてオーガニック。乳化剤も一切不使用。オーガニックへの愛と、自然への優しさ、口どけと風味の優しさが詰まった“世界でいちばん、やさしいショコラ”
バレンタインとホワイトデー時期しか日本では買えないらしいよ♪

12粒入りで3400円くらいか。
数個半分もらったけどおいしかった~。けどまあ、なんというか特別感でいいよね。
喜んでくれてよかった。おもったよりハンカチに感動していたのであげた甲斐がありました!




e0023895_21485100.jpg
14日】バレンタイン。
会社で女子社員に友チョコをもらうw
2月から異動して別の部署になったんだけど、今の課は全員でまとめてチョコあげる習慣がなくなってる部署なので
特に何も用意してなかったんだけど、まさかの女子からもらったw。ホワイトデーには何かかえそうおもう。
で、よる彼に会いたいなーとおもってメッセしてたら21時すぎくらいには私の地元に来てくれるということになったので
それまで暇だったから、アプリで知り合った初対面男子30(携帯販売)にアポとって高野のフルーツパーラいってイチゴ食べてきた!
前々からその人がフルーツパフェ食べに行こうっていってて、さそったら丁度休みだったらしくok。
それにその人も恋人は居るので募集してないと書いてあったから、いいかなと。
聞いてみたら同棲してるのが彼女らしい。2個下で居酒屋バイトなのでほぼ生活時間帯が会わず
あんまり家のこととかしないし、デートとかできないし、結婚とかどうしようかなっていってた。
なんてゆうか、会って話してみるとその人の空気感とかほんとにわからなかったものが分かるなとおもった。
メッセ上だとサブカルイマドキ男子な感じだけど、なんか受け答えがしっくりこないというか会話がギコチないというか
なんかスッキリしない感じで終了。最初おごってくれるっていってたけど、なんかおごられるの嫌で払ったけど
もう会わないから払ってもらえばよかったw大学時代から去年くらいまでバンド活動してて、結婚考えて就職して働き始めたばかりだったからかな。なんか30とは思えないお子様な脳みそだった。

で、8時半くらに切りあげて、早く合いたかったから彼の最寄の駅まで電車で行こうとおもって向かって駅まで迎えに来てもらったけど、よくよく考えたら私ついたの21時15分だったし。きてもらったほうが早かったというトラップ
先日チキンのトマト煮こみの材料買ったのに作らなかったから、今回作ってくれた。
普通においしかったけど、材料の中にバターが大量に含まれてるの見てちょっと引いた。いや。カナリ引いたw
今度からバターなしで、きのこ激盛で頼むわ!っていっておいたw

16日】彼氏と地元おでんデートw
地元のおじさんしか居ないような、おでん屋さん。
でもこぎれいでおでん安いしおいしかった。
付き合ってから初めて一緒にお酒デートでおでん屋とかレアだよねー
なんかはんぺんがめっちゃ好きらしく合計5個くらいたべてたwwww
私もだけど好きなもの食べ過ぎるクセとか、なんか似ている。
そのあとはなんかお店の机の下で手をにぎにぎして。
酔うと理性リミッター解除で、感情開放されるのでひたすらいちゃついてたかな。(ちゃんとカラオケで)

17日】アシッド友達35歳と飲み+カラオケin新宿
6日ドタキャンしてしまって、それの埋め合わせ。
ほんと彼はなんてゆうか会話の流れとかメッセのやりとりの反応とか言葉の選び方が好きなのよね。見た目もだけど。
で、なんとなく感じてたけど、やっぱり既婚者だったwww
なんで私が好きになる人ってみんな既婚者なの!!
奥さんの写真みせてもらってたけど、顔面偏差値は勝った♪とかおもったり。しょーもな。。。私へこむ
彼氏の話とか進捗はなしたり、アシッドの話したりしたかな。
普通に居心地がいい。カラオケはアシッド、ジャンヌ、ラルク、グレイ、そんなあたり歌った。

で11時くらいに彼氏が地元迎えに来てくれて、初めて彼のお宅お泊り。
すっぴんさらしてきたぜ><
おもったより好評だったのでよかったかな。
布団入ったのがすでに3時とかで一瞬にして眠りに落ちたので相手のいびきとか寝相とか全然わからんかった。
めっちゃ寝相悪いってきいてたんだけど、そうでもなかった。まだ緊張しているらしい。
18日】8時くらいに帰宅して仮眠~

e0023895_21485225.jpg

18日】30歳の関西男子と2回目会う&大学時代の友人2人女子会ジンギスカン!in中野
今週は全部予定埋まってると断ってたんだけど、どうしても私に会いたいみたいなので土曜の昼ならといったらokだったので
私の行きたかったカフェ2箇所いってきた。「グッドモーニングカフェ」と、「バー・ジンガロ」
グッドモーニングカフェは思ったとおり子連れ主婦が多く。まあまあ良かったかな。
正直おなかすいてなかったので、夜のジンギスカンのために無理せず、アサイーボウルとビールで。
バー・ジンガロは、中野ブロードウェイの2階という異色な場所にあるんだけど、ルイヴィトンとかとコラボとかしてる
村上隆のコラボカフェらしい。めっちゃお洒落でよかった。バーなのでお酒も飲めるし。
周りはアニメグッツとか。コスプレ衣装屋とか、占いとかの店が立ち並ぶ中。異色なオシャレ空間。
彼は結構話好きで、ちゃんと会話力あるので一緒に居て楽しいかな。
なんかココ最近会った人で一番まともな感じがするw

17時~ジンギスカン!ゆきだるま。2回目。ずっと去年から行きたかったのに、一緒に行ってくれる人がおらず;;
めっちゃうまい。全然臭みゼロ。味なし肉ずっと食べてられます。でもなんか前より油っぽかった気がしなくも無い。
友達のNは先月男の子出産してて、もうひとりのN枝は今妊娠中で7月に男の子生まれるそうだ^^めでたい
すごく嬉しい。仲の良い友達だから。本当に
最初お酒大好きのN枝がノンアルコールビールを頼んだ時点でアレ?っておもって
暫くして話振ったら、妊娠中と聞いてやっぱり!とおもったw。つわりとか全然なくて楽だそうだ。
ビールめっちゃのみたいのみたい言ってたw
妊婦あるあるとか、将来設計とか聞くとなんか、置いてかれた感があってちょっと寂しいようなきがする。
やっぱ独身と既婚の違いか!と思い知る。。けど
私の彼氏の話とか聞いてもらえて嬉しかった^^
とりあえず婚期2年は延びるといったけど、イマドキ30代後半でとか全然ふつうだし、早く結婚したい理由はナンなの?って改めて聞かれてみると、理由が良く思い浮かばなかった。
今じゃなきゃだめだっていうなにかもべつにないなと。まあ、子供生みたいなら早いほうがいいよねっていうくらい。
でもべつに今は子供とかは割りとどうでもいいかな。好きな人と一緒に楽しく辛い時は支えあって生きていく相棒みたいな人が欲しいんだ。子供はその過程でできたらまあ、いいかな程度?
私も成長したね。30歳のころは旦那いらんから遺伝子よこせ~的な感じだったのに。

e0023895_21485213.jpg
19】法事(祖母の1年回忌)
老人になると体の不調自慢とかばっかりでちょっと一緒に居て萎えた。
でも健康が大事だよね。楽しく生きてくためには。多少の運動もしないといけないわね。

20】彼氏とよるご飯デート
彼が有給とってて私の仕事終わりに会社の近くまで迎えに来てくれて
回転寿司いったw。彼はうにがめっちゃくちゃ好物なので結果的に5カン、ウニ食べてました。
彼のおいしそうな顔みるのが、ほんとうにこっちまで幸せな気分になります。
彼の中でランキングをつくるのが好きで、前は1位うに、2位温泉だったけど
今は1位私さん、2位うに、3位温泉だよっていってきたんだけど。それで喜んでたら
ミョウバン漬けじゃないウニとか差し出されたら、うにが1位かもとか
最初に上げて、結構最後いつも落されるwwww


******胸キュン語句メモ*******

・そういえば、私さんが夢に出てきました^^。凄い幸せな気分^^24時間私さんのこと考えてるんだなって(笑)
・マジで私さんと一緒になれるように頑張ります!!!
・(初お家訪問前日)ヤバイ、小学生の遠足の朝みたいにワクワクしてます(笑)
・帰宅しました^^夢みたいに幸せでした^^
・私さんといると、家族とか含めて誰と居るよりも精神が落ち着くんです^^あーもう大好きです(ハート)
・私さんに好きって言われると心が動揺するくらい嬉しい^^♪

********************
ノロケ終了@@;

楽しいけど、深いことやめんどくさいことはなにも考えたくない病
なんかいつも私が好きになる人っていろんなハードル高すぎる。。。
わざわざ人生ハードモードになると分かってる人なのに好きになってしまうんだよ。
もう暫くこの夢の中に浸っていたい。。。。

[PR]
by macchayoukan | 2017-02-21 21:47 | 日常 | Comments(0)