羊羹より寿甘がすき

心に蛇を飼っている女性

2月下旬から三月上旬





e0023895_18064998.jpg
2/23】アプリで。42歳音楽業界の人
1月末くらいからずっといつごはんいけますか?って何度も言われてたのでそろそろかなとおもい。1度あうことに。
アプリの写真だと奥田民雄系のサブカルアラフォーなかんじ。
実際会うと、ただの薄毛のオッサンで、あった瞬間どうしようかとおもったwww
でも、お店で話していくうちにやっぱり経験が物を言うのか会話のキャパシティが広くて面白かった。
会話のテンポとか内容とかが心地よいので話していて苦にはならなかったけど
割と序盤から、私とつきあったら~みたいな話をされてびっくりしたw
で、バツ一小梨だとさらリといわれ、歴代彼女のことをなぜか聞く破目に。。
なんか話したそうだったから、どんな人だったんですかー?とか聞いた私も悪いんだけどさ。
私が彼氏いるかどうかも聞かれなかったんだが、いないと想定して話を進められたのか。
自分が住んでる場所がちょっと離れてるから、付き合ったら会うなら休日だよね。とか、土日なら熱海とか温泉いってゆっくりしたいとか
なんか勝手な妄想されてどうしようかとおもった。
私のことをもっとフツーのOLぽくてキャピっとしてる人かなと思ったけど、いいほうに予想が外れた。
タイプな女性が「心に蛇を飼ってる女性」だといっていたのが印象的でした。
心に毒とエロがある女性だそうだw
私はソレらしいのだが、なんか初めて言われたので嬉しかった。




e0023895_18065098.jpg
2/24】会社の後輩Eちゃんと夜ご飯in新宿
25歳のEちゃんは元々私と同じフロアで働いてた別の課に居たんだけど
数年前に産休の人の変わりに異動することになってしまって、今は違う営業所で働いている。
彼女のことが私は前から凄く好きだったんだけど
仕事中は仕事をいかに定時で終わらして帰るかしか考えてないため、嫌われてると思わせてしまった過去がある。

で、2月から別の課に私が異動になったんだけど、彼女が心配してメールくれたのが凄く嬉しかった。
で、久々に2人でごはんいこうって誘ったら、すぐ誘いに答えてくれてさらに嬉しかった^^
私さんに誘われたら、予定無かったら絶対いきますよ!って言ってくれる良いコ^^

彼女は結構好き嫌いが多くて、魚、タイ料理、肉料理がそんなに得意じゃなくて麺料理が好きだといっていたので
麺料理食べに行こうといったら、覚えていてくださって嬉しいとの返事もまた嬉しい反応。

歌舞伎町の中にあるパスタ専門店にいって2人でパスタ4種類食べたww
味はまぁまぁかな。

話の流れから私の同期との関係に悩んでる話になって、聞いてもらったんだけど
アドバイスが的確かつ私の想像の上を行く答えが返ってくるのがまた凄いと思った。

私)最近同期のMちゃんに、「正直いま、○○(私)に良い感情は持てない、して欲しいことは一人にして欲しい」と
拒絶宣言受けてた。自己分析するとMちゃんの私の嫌いなとこは、私の感情の変動が大きくて、いつも同じ対応ができず、気分屋な反応が怖いんだとおもう。
あとは同期の2人がいつも自分の意見を言わない。みんなが良いと思ってるものが一番良い。というスタンスで根本的に私と考えが合わない。私はどんな決め事にも何かしらどちらかといえばコッチという考えが必ずあると思ってる。たとえば、お昼ごはん今日はパスタかパンか?とかちょっとしたことでも毎回彼女たちは決断せず私に決定を求めるので、何も進まないから私が意見を出すとか決める役回りが多い。で、そこを決められるのが居心地わるいのか。
私は相手がどれだけ自分の心の内側を話してくれたということに対して仲良くなれたか判断するし、
もっと私も自分のことを知ってもらいたくて話をするタイプ。自分自身の本音を隠すタイプの人は心開いてないと感じるし、拒絶を感じる。
前はいろんな合コンとか飲み会に彼女たちを誘ってたけど、その場にきても会話を提供しようとしないし、
そのことについて指摘しても「私はみんなが楽しく話してくれてればそれでいい」みたいなことを言われて
もっと場を盛り上げる努力をして欲しいのに、そうゆう態度がどうなのかなって思う。


それに対しての反応が、
「○○(私)さんて、実は愛情深くて、みんなに気を使っていますよね。って大抵の人は気づかない部分ですけど
私には分かります。普通のひとだとただの冷たい人で終わっちゃうと思うんですけど(笑)」

なんか本質を見抜く能力というか言葉の選び方が最高です。Eちゃん。

あとは、感情の起伏が激しいことについては
逆にMさんのほうが、あるときは凄く優しくて気遣ってくれて、もっと仲良くなれるかなと期待をして、日を置いて、少し仲良くなれたと思って声を掛けて見たのに、初めまして?誰?何話しかけてるの?みたいな冷たい反応をされて、いつも上げて落される。
反応がいつも違いすぎて心がつらいから、もう仲良くなろうとする努力を辞めましたと言っていた。
自分の意見を言わないのもズルイし、何事も決めるっていうのはエネルギー使うことだし、
場を盛り上げるのもこっちだって別に楽しいから話してるわけじゃなくて、気を使って場を盛り上げるために
話したくない場所だって頑張って話ししてますよ!って

同期とは同じ時期に入った同僚でしかないから
仲良くて当たり前の風潮辞めて欲しいですよねって。

ほんとそう思うわ。

Eちゃんも同期とは性格が合わないらしくて結構バトってる話をしてくれて嬉しかったな。
無理に性格の合わない同僚と仲良くしなくてもいいんだとちょっと楽になった。

ほんとEちゃん大好き><またちかじかごはんいきたい。


e0023895_18065074.jpg

e0023895_18065018.jpg
e0023895_18065148.jpg

e0023895_18065140.jpg

2/26】いちごビュッフェin池袋+彼氏とデート
お昼。元彼と3ヶ月前から約束してたイチゴビュッフェ。
ほんとうは現彼と行きたかったけど、そこはね、前々から約束してる人を優先させました。
まー、一番おいしかったのはカレーwwwトロトロポークがめちゃくちゃおいしかった。あとはアサリのクリームパスタ
イチゴデザートビュッフェなのに。ケーキ類は普通かな。感動するケーキはなかった。
やっぱし2800円だしてビュッフェなら2人で500円のケーキ11個買って。自宅でビュッフェしたほうが満足度高いわね。

ビュッフェ後そく解散、彼が地元まで迎えきてくれてハワイアンズいったのでそのお土産にマカダミアと藁納豆を貰った。
そのあと星野珈琲でお茶して、なぜか彼がケンタッキー食べたいと言い出して1人で8ピースくらい食べてたw
せっかくの土日休み最後なのにケンタッキー食べて終わった@@;



e0023895_18065194.jpg
3/2】彼と高田馬場で飲み&カラオケ
彼が電車で渋谷方面の仕事だったので、高田馬場になり。
とりあえず私の良く使ってる飲み屋でご飯。髪の毛切ってめっちゃ若くなってたw
彼が今月から新しい仕事についたのだけども、いつもより饒舌にしゃべってる気がした。
まあ、いつもよくしゃべるんだけど、やっぱストレス感じてるのかな。
彼が私との将来設計についてちゃんと考えてて色々話できたのが嬉しかった。
あと○ヵ月後に結婚して、すぐ子供できたとして~・・みたいな。
飲んで帰ろうと思ったけど、お互い名残惜しくてカラオケでイチャついて帰ってきたw


e0023895_18065291.jpg
3/3】前の課で担当してた客先の人に感謝の気持ちでお食事会誘われた。
ケーキは、元うちの会社でたまに遊んでくれるYさんが誕生日だったので御祝いしてきた。
花束とか貰って嬉しかった。
お客さんは36歳独身男性なんだけど、ほぼすべての会話が否定形から入るのでそこが結婚できない理由なのかなーとか
思ったりした。今流行のタラレバ系の会話しかなくて、最後のほうは食に走りましたよ。
はやく彼に会いたくなった。ただそれだけだったw



e0023895_18065205.jpg
e0023895_18065216.jpg
3/4】美容院と30歳関西男子とランチと飲み~
美容院いつも一ヶ月半くらいの周期でいってるんだけど
たまたま先月都合が悪くなっていけなくなってしまって、予定より2週間遅れだったんだけど
その2週間前までは髪の状態ツルツルで美容院2ヶ月あけていいかとおもってたけど
そのたった2週間で髪の毛がわりとダメージ受けてしまった。
毛先が結ばれちゃったり水分量が減ってしまったり。。。
でも美容院流石、天使の輪が2重?テュルテュル回復!!!新しいカラー材使ってくれたらしいんだけど
見事に回復して嬉しかった^^
15時すぎに先日中野で遊んだ30男子と。私の行きたかったパン屋と飲み
15時~23時くらいまで一緒にいたけど、まあ楽しかったかな?
現彼の話できたり、考え方も割と似ていて、会話量も多いほうなので割りと楽チンですね。
まあ、彼氏と居たほうがもっと楽しいんだけど、土日休みじゃなくなっちゃったのでね。仕方ない。

来月から実家にもどって仕事するらしく、あんまりコンスタントにはあえなくなる。
web業界だからどこに居ても仕事できるんだってさー。凄いわ。
[PR]
by macchayoukan | 2017-03-05 18:03 | 日常 | Comments(0)