羊羹より寿甘がすき

振られました3月



3月中旬~下旬






3/6(月)】彼氏と会う予定だったが、彼が持病の高熱39度代を出してしまったのでキャンセル

3/10(木)】
彼氏が休みなので仕事終わりに会う。
前日電話した時に、病み上がりなのに彼が私の職場まで迎えに行きたいと彼から提案してきた。
私が「遠いし、無理しないでと本当に大丈夫?と」2度も確認したのに、「早く会いたいから行きます。」と言ってきたので了承した。
なのに定時時間の30分前にやっぱり私の地元駅でと言ってきた。
いつもなら全然許せるんだけど、自分も月一ブルーデイだったし、気持ちに余裕がなかったのでイラっとした。
でも、言葉にしないように飲み込んだつもりだった。

特にデートプラン聞いてなかったので。たぶん適当に店決めてご飯食べて帰るんだろうなーくらいに思っていた。
結局最寄駅の前の駅付近の車で拾われやすいところで合流
合流後、商店街や一通に阻まれ彼の行きたい道に出れず、彼がイライラしだす。
その時期私の食欲やばくて食べ過ぎて太ってめっちゃブルー過ぎてたんだけど(彼が細いからプレッシャーに感じていた)
話の流れで体重の話題になって、今の体重教えてくださいとかいってきたから軽くキレてしまい。
(彼的には不穏な空気打破の為の茶化す目的話題だったとのだとおもう)
私が言わないと決めてた、直前の待ち合わせ場所変更について言及したりしてさらに険悪モード。
深くきいてみたら、朝起きたら気持ち悪くて思ったように体が動かなくて支度に時間かかったのと。実家に荷物とりにいこうとしたから。
と言われた。

お互い体調が万全でないときはいくら、会いたいとはいっても無理して会うべきではないなと思った。
すごく約束を楽しみにしてるのに体調が悪いと楽しめないし、いいことなんもないなと思った。

彼が3か月に1度は高熱出すが、必ず4~5日で治って、いくら安静しても働いても治る日数は変わらずだが毎回3キロは落ちてしまうのに
今回は無理矢理に高カロリーのものを食べ続けてたら1キロ増えたらしく、めっちゃ喜んでた。
でも食事内容がラーメンとかばかりで体に悪そうなものばかり言ってくるから、さすがに心配してバランスよくたべたら?と言ってしまった。
まあ、あとあと思えばこれが、彼の大っ嫌いな「干渉」であったらしい。

ピザ食べ放題行きたいと言い出したので
まあ、行きたいならと付き合ったけど。本当に食べたいのは和食だけど、手っ取り早く安くカロリー摂取できるのはピザの食べ放題という理由。それもなんだかなぁとおもったり。
新しい職場の指導者の先輩に連れられて39℃熱あるのに、重いギトギト系チャーシューのりまくってるラーメン食べたとかいってて
なんだかなとおもったり

いつもより笑顔が少ないことがちょっと心ががりだったけど
彼も病み上がりなので余裕がないんだろうなと。
あとあと思えば、私に対する熱量が下がってたんだなとおもう。
気づかないふりしたかった。

家の近くまで送ってもらってバイバイ。



e0023895_08320605.jpg

e0023895_08320604.jpg


11(土)】
30男子H氏と昼から飲み。
誘われたので。自分の行ってみたかった池袋の公園にある新しくできた飲食店で昼からビール飲んだり、
コーヒー専門店でサンドイッチとコーヒー
のあと、ハブでまたビール+ラム系のやつ
の途中で、通ってる美容院で取り置きしてもらってた
ずっと買いたかった、ドライヤーヘアビューザーの3代目の最新版「リプロナイザー」定価¥38000ゲット
そのあと30男子が別の女子との約束があるのは前々から言われてたから20時前くらいに解散。

なんだか楽しくなって、行きつけの洋服屋さんでスカートとブラウス2個でたぶん5万くらい使う。
相方がいるときはこうゆうモチベがあがるのだ。

それで会えるかどうかわからなかったけど、彼にアポしてみたらちょうど首都高で池袋らへんにいたので
来てくれるというので家まで送ってもらった。

けどその道中やっぱりなんかおかしくて
話聞いてみると、去年失敗した事業の借金以外の倉庫使用料や送料のまとめた不意打ち請求が15万くらい来たらしく
ガソリン入れるお金もないとか言ってて。じゃあ、いつも乗せてもらってるから払うっていったんだけど拒否された。
彼女とか親とか関係なく、本当に一部の人以外にはお金の貸し借りとか奢られたり嫌いだと前からいってたけど
やっぱり私から受け取ってくれなかった。
時間も9時だったから、なんか食べよう?っていったけど、自分の家で食べますの一点張り。
お金ないなら私だすよっていったんだけどその提案も拒否。
自分の近くまで送ってくれて。
次ぎ合う予定を向こうから確認してくれて、木曜は有給私がとっててディズニーいくとか約束の段取り確認とか
3月末は彼のお気に入りのお花見スポットに連れてってくれるとか先の話をしてくれた。
とりあえずハグ、キスしてかえってきた。

彼が自分の家に着いたときに
思ってること伝えたいから長文か電話したいとラインきたので
電話でいいよと答えた。

なんかなんとなーく感じてたけど
まあ、彼は別れたかったんだろう。
どっちの回答を言ったとしてももう駄目だった。
聞かれたのが、
ある賭けをするかどうかで

失敗したら自分の家族や財産をすべてなくすのが97%で 成功して500億手にいられるの勝率3%賭け事やりますか?
やるやらない?どっち。問い詰められた。
彼はやるけど、○○さんはやらないでしょ?保守的な人だもんね。って

なんかどっち言ったとしても別れる以外の選択肢がないように聞こえたので
質問の答えを言わずに6時間くらいねばった←

要約すると
私の見た目と、人とは違う考えのできる私のことが好きだった。
けど、実際付き合ってみたら、全然保守的だし安定を求める女性で
彼の行動や考えに干渉する一番嫌いなタイプだと気が付いた。
自分の見極めができずごめんなさい。みたいな。

彼の中での干渉とは
・3か月に高熱でるのは毎回だし、4~5日で必ず下がるから、大丈夫←心配してご飯食べれてる?作りに行こうか?とか言ったのが干渉
・洗濯物の干し方を指摘した(廊下に座り込んで濡れた洗濯物小物干しやハンガーにかけてるのはさすがに引いた
・食生活バランス悪いから栄養素バランスよくとったらと提案した←野菜買うお金がない。とりたくても取れない
・私が高いドライヤー買ったり、洋服買ったりする話をされるのがうらやましいし、自分は切り詰めた生活してるのにイラつく。
・プレゼントとかもらってもお金がないから何も返せなくてつらいから嫌だ

まさかの1か月って短かったなぁ。。。
最初から付き合いたいとかはあんまり思ってなかった。かっこいいしタイプだったし、頭の回転良くて話題も多く、一緒にいてたのしいから好きだった。
彼との将来は期待してなかったけど、彼が私との結婚を考えてて月いくら消費できるとか計算して2年後には借金返済して、貯金いくら貯まると確信できたから付き合いたいといいました。っていってくれて
将来設計してくれたのがうれしかったし、夢心地のまま居たかったんだ。

でも若いって怖いな。
だんだんダメになってくのではなくて急激な終息がダメージでかすぎて。
ショックすぎた。

彼と6時くらいまで話してて電話きって

7時くらいに30歳男子H氏にラインで別れたと報告したらびっくりされ
本当は電話したかったけど、女の子がソファで寝てるといわれたのでメッセで報告
じゃあ、今日夕方会って話聞くよと言ってくれた。

夕方まで時間あいてしまうので
よく飲みに行ったり、航空ショーを一緒にいったりとたまに遊ぶ30歳男子S君にラインおくって、会って話聞いてほしいと送ってみたら
表参道に買い物予定があってそれが終わって、お茶ならいいよと言ってくれたので会いに行ってきた。
青山方面の店の中にステージのある不思議なイタリアンでゆったり話ができた。
元彼は口が上手いから全然反論できずに一方的に言われたんだけど
S君頭いいから色々意見もらって自分の中で消化できた。

元彼の賭けするかしないかの話は、元彼は今何も持ってないからそんな選択ができるかもしれないけど、私さんはいろんな守りたいものがあって当然だよね。生きてきてる時間も価値観も違うし。
起業したいって話も具体的に何をするか全然決まってないし、ただ知識がなさすぎて突っ走ってるだけ。甘い
起業して金持ちになったら、友達を雇ってあげたい。←あいさつのようなものでだれも期待してない。実際自分がその立場だったら、
みんな日常会話レベルで雇ってねっていうわって。
まず、金持ちになりたいのか、母親にお金をあげたいのか、。真の目的が母親にお金をあげたいということだったら
実家に戻って家賃払うことをやめて、会社に雇われてとりあえず借金かえして、その中から母親にあげればいいじゃないか?
貧乏な生活は私さんにはできないでしょ。って話は、貧乏こそ偉いみたいな。自分のほうが人生経験あり、優位に立ちたいだけ。
人それぞれの人生を必死に生きてるし、誰もふつうなんてない。自分の失敗のせいでお金ないんだから自業自得
なんかそんなことをもっといい感じの言葉で諭してもらってすっきりして。号泣して解散W
昨日(3/29)も心配してくれてラインをくれたし。ほんといいやつ。気遣いできて、会話も楽しいし。好きだわ。結婚してくれないかな?(笑)

夕方30男子H氏と彼の最寄で飲み。
すでに酔っぱらってて若干めんどくさいやつになってたけど
私が弱ってる時にすぐ来てくれるからいいやつ。
でも会話レベルが成長がないというか楽しくなかったので、さくっと泣いて
他の知り合った初見イケメン33男子が近くの駅にいたのでそっちと合流。
ハブでビール2杯のんで、引かれて帰ってきたw




e0023895_08320737.jpg


13(月)】
10代付き合ってた元彼34に彼氏と別れたと話したら
焼き鳥奢ってくれるといわれたのでミーティング。
まあ、得るものはなにもない!



e0023895_08320736.jpg


15(水)】
会社の産休入る先輩のお疲れ様会焼肉
どうやら私の歓迎会を兼ねてくれてたらしい。
最近毎日飲んでたのでビール空ける速さが一番で引かれたw
で、振られたって話したり素で話せたり、リアル乙女ゲーム話したり。
上タン塩がめっちゃおいしくて幸せだった。
帰りに産休入る先輩とその同期の先輩と話せて
私が同期とうまくいってない話とかも話せて。もう受け入れてもらえないならしょうがないから
私と仲良くしようねって言ってくれたのでうれしかった。




e0023895_08320718.jpg


16(木)】
2年前エヴァ街コンで私がナンパした25女子のSちゃんとディズニー
元彼の為に有給とっててもうなにしていいかわからなかったから
Sちゃん平日休みなので声かけたらたまたま休みで来てくれた!本当に感謝!
3か月に1回くらいディズニーくるほど好きらしいのでいろいろリードしてもらたり
恋バナとか、振られた話とかSちゃんの進捗聞いたり楽しかった!
けど、3月にディズニーはいってはだめですね。
学生割と春休みで高校生~大学生が鬼のようにいた。
アトラクションの待機列の態度も悪いし(飲食禁止注意されても食べる・写真撮影禁止で撮る・スタッフ説明無視でうるさくしゃべってる)
赤ちゃんとか子供の騒がしさはしかたないけど、中高大のやつらの騒がしさはほんと無理。
ディズニー嫌いになりそうだったわ。
まあ、初めてドナルドと写真とったり、Sちゃんと恋バナできたりしたから楽しかったけどね!
次有給平日ディズニーは6月か11月が空いてるらしいのでその時期に行きたいと思う。

19(日)】
Y君と飲み・カラオケ
ABC好きの既婚男子35
私が別れた時に心配してくれて、予定入れてくれた。
普通に楽しかったけど
やっぱ既婚者先がないのでもう会うのやめようとおもう。


23(木)】
初対面28男子
お酒の全く飲めない人で
もともとなにするかもきめず待ち合わせ時間だけきめてて、なにしますか?ごはんたべたいですよね?みたいないいかたされて
なにこいつっておもったんだけど
とりあえず新宿ルミネでご飯たべて帰ってきた。根本的にお互いタイプじゃなかったんだろうな。
あきらか表情筋死んでたし。会話つまらなかった。



e0023895_08320851.jpg


24(金)】
Kちゃん33歳初対面男子。
会う前から私が酔ってる時に1回ライン電話したことがあって、割となんでも話せた楽しげな人だなと印象。
会話力はあって結構ぶっ飛んでる感じだけど、仕事は大学の事務員で、来月から公務員みたいなとこに転職したとか言ってた。
会った瞬間からフレンドリーで手をつなぎだしたからアレ?っておもった。見た目は地味系?でもブサいくではない。ふつう
ご飯屋さんにはいったら、マシンガントークで自分の半生と語りだして、育ての両親と生みの親が違くて、育ての両親は亡くなってる。
1つ謝らなきゃいけないことがあるといったので、何かと思ったら
一人暮らしじゃなくて祖母と2人で住んでるんだよね。だから自分の家には呼べないんだ。次ぎ合うとしたらホテルかな。
みたいな話をされてびっくりした。まだ付き合うとか好きとかもいってないのにw
で、歌とかつくってるひとで歌うまいらしくてカラオケいったんだけど
めっちゃうまいけど、ベタベタしてきて胸触ってきたりキスしようとしてきたのがしつこくてきもかったから
触らないで!っていったのにやめないから曲ほぼ歌わせることにより回避
解散してから、触られて気持ち悪かったと断りのラインしたら、答えを急ぎ過ぎだよっていわれた
彼の中では私のことを革命的に直観で良いと思ったとのこと。
でも好きなら自分からしてると思うし。無理なものは無理なんだよね。

25(土)】
会社のボーリング大会。
相変わらず下手すぎて嫌だけど1ゲーム無料でできるので参加。
特になにも賞品はもらえず。

ボーリング後の総会会食。
後輩25歳Eちゃんと前の部署にいた営業42Tと3人で話してたら
Eちゃんが、営業Tに
「5年も一緒に仕事してきた私さんの送別会しないとか考えられない。
異動?はいそうですか、じゃあさよならって
隣の部署とはいっても、別の部署だから一緒には仕事しないのですよね?今まで一緒に仕事してきた仲間を送り出す感謝の気持ち伝えないとか冷たすぎます。」
って言ってくれた。
今まで送別会してくれないことに対して、いつもあっさりしてるしそんなもんかと思ってて、Eちゃんにそう言ってもらえただけでうれしかった。

そのあと。それを気にしてくれた営業Tとかと2次会で居酒屋終電まで行って
Eちゃんのありがたい言葉をたくさんいただいて帰ってきたよ。

私が予定がなければたいていの誘いに応じるって話で
今週日曜に全然興味ない男性からお花見に誘われてるって話をしたら
それは慈悲の気持ちで相手の誘いに乗るべきじゃないといわれた。
私さんが楽しみにしてる約束以外には行くべきじゃない。
もっと自分に価値がある人間だと気づいて下さい。
いつか私さんをいいと思ってくれる相手が出てきたときに
みんなに同じようにしてたら、その人は悲しむし、軽く思われてしまうと思います。

嫌われたくないから素の自分をみせてないと、みんなどんな人かわからないからとっつきにくいんだと思います。
素をさらけ出せば、本当に自分のことを好きな人は近寄ってきてくれるし、嫌いな人は嫌って離れていく思います。でもそれはそれでいいじゃないですか。



e0023895_08320895.jpg


26(日)】
惰性の約束である。男子30H
私の地元の行きたかったフレンチでランチ。
そのあとカフェでちょっと話した。
めっちゃ誘ってくれるしたぶん彼は私のこといいと思ってくれてるだろう。
だがしかし。4月から愛媛に帰ってしまった。
ゴールデンウィークの予定を最近聞かれたけど。。。。
遊ぶつもりなのか?
まあ、もう会わないようにしよう。
本当は夕方別の店で飲もうといってたけど、都合悪くなったと断って

夕方。初見男子30N
当日アポとったら大丈夫だったので、巣鴨のカフェで話して、そば食べて帰ってきた。
前日の夜飲み会のあとに電車が来るまでLINE電話付き合ってくれてちょいちょい仲良くなった。

今は医療系の組合の人らしい。去年10月に東京に来たので友達いないって言ってた。
大学出て就職活動してるときになぜか、ものづくりに目覚めて愛知でお酒入れる器の職人になって、転職してたまたま東京勤務になったから東京に来たそうだ。
家族写真見せてくれて、妹が2人いて父親が国立大の教授っぽい。、豆柴実家で飼ってて溺愛してて、声が花江君ぽくてめっちゃ癒し系。
料理が趣味で、サーモンの柵と鮪の頬肉を魚屋さんで買ってきちゃうレベル。でもお酒が飲めないらしい。
癒し系のしゃべり方なんだけど、たぶん頭の回転めっちゃいい人で会話テンポとか、質問が的確で
話してて楽しかったし、穏やかな気持ちになれた。
私がヴィトン結構もってるとか、高いシャンプーやドライヤーとかもこだわりがあっていいと言ってくれた。




e0023895_08320842.jpg


28(火)】
初見男子39
通勤最寄駅の1駅ちがいの駅に住んでるとわかって
とんとん拍子にアポすすみ。私の最寄駅で飲むことになった。
全然期待してなかったし、そこまでメッセージしてなかったし電話もしたことなかった。
でも、プロフィールがそこそこステータスあるひとだったのとフェイスブック公開してくれたので。まあ、大丈夫かなと。
不動産の営業と行政書士を自営でやってるそうだ。
9年付き合った彼女と去年の6月に別れたので1年は禊なので誰とも付き合わない様にしてたけど
会社の同僚と相席カフェの参加年齢制限が30代だと知って、いろいろリミットを感じたので登録してみた。とのこと。見た目年齢が若く。パッと見35歳くらいかもしれない。頭の回転早くて会話も楽しかったし
こうゆうアプリで知り合って会うみたいなのが初めてだったらしく、私の過去話に興味が凄くあったようだ。
今までの恋愛遍歴とか話して、盛り上がったからバーで2杯飲んで帰ってきた。
有料会員6か月のにしてるので、もう少し他も見てきたいから、羽ばたいてきますっていってたW
私もまあ、他と比べて私がよかったら戻ってきてくださいと言っておいた―


29(水)】
初対面33男子2人と、Sちゃんと4人で飲み。
まぁ、いわゆる合コン的な?
アプリで知り合っていきなり4人でとか初めてで面白かった。
直接知り合いじゃない方の男の子のノリが良いのと、女の子喜ばせるのに慣れてて会話もスムーズでよかった。
私と直接繋がってる方はSちゃん狙いだったみたいだけど、駅まで送ってった時に玉砕したらしく、うだうだしたメッセージきて、めんどくさいヤツだなとおもった。
残された、空気読めるイケメンが、2軒目行きましょう。タクシー代出すからとか言ってきてなんか胡散臭いから帰ってきた。
やっぱ女の子に慣れすぎてる人も何考えてるか本心が掴めないな。
[PR]
by macchayoukan | 2017-04-04 08:23 | 日常 | Comments(4)
Commented by 真修羅 at 2017-04-04 12:36 x
oh……
Commented by ぶろっこり at 2017-04-05 22:51 x
13(月)】にふいたのと、Eちゃんの言葉の件に共感しました。ほんとその通りだと思います。
Commented by そうし at 2017-04-06 00:15 x
エイプリルフールネタかと思ったらぜんぜん違った…!
Commented by みそ at 2017-04-07 00:21 x
それでも活動的な抹茶様に感動を覚えます!
そんな抹茶様が好き!