羊羹より寿甘がすき

四月前半~中盤

4月前半~中盤




e0023895_23504317.jpg


4/1(土)
AM14:00~池袋タイ料理 初見28 金属メーカー広報
LUNASEA好き。顔がサイコルシェイムのダイシぽい。すきなかお。背は低い
声もいい。話しやすい。
もう1回あうアポ済み


PM夜の部
初見男子28Tさん
今やってないアプリで去年年末あたりに知り合ってたまーにラインしたりしてた人。
彼も年始に彼女いたり。私もいそがしかったりそこまでお互い興味なかったW

で、なんか私が振られたあと、未練がましく彼に電話してさらに嫌われて凹んだときに
ライン電話かけたらたまたま出てくれて。ちょっと話したことはあった。

鳥貴族→道にあった海鮮居酒屋→パセラ(カラオケ)
魚金いこうとおもったら17時の時点で待ちが1組とか恐ろしす。。。
で、キャッチされて断ったとりきのお兄ちゃんに割引あるの?って聞いたら
一品380円でやってるのでそれが結構サービスでやってます的なあたりまえな回答を別のワードで答えてきた。
空いてる?ってきいたら30分待ちです。笑笑ならすぐ入れますとかいってきたので
彼の気転でとりあえずとりきの店舗直接行くからいいですって断って入ってみたらガラガラだったW
これがキャッチのやりかたか!
そこはTさんさすがやな。って思った。
大阪生まれ、大学院卒、会社の寮に住んでる。医療器具設計の理系。
会話内容レベル的にそんなに恋愛経験ないのかなーという印象。
けど身長も178くらいあるし、普通にモテるかも。でも私の好みじゃないかなー。
直近彼女は1月くらいまでいて、35歳千葉在住デザイナー。
結婚すぐに迫られて、まだわからないごめんっていうのと遠距離?だから別れたらしい。
でも、八王子と千葉ってそんな遠距離?
まぁ、遠いかー。やっぱ近い人がいいよね。
カラオケの選曲とか全然好みじゃなくってどうしようかと思ったW

4/4(火)】
六本木オイスターバー
初見男子27Jさん

数週間前にアプリでしりあって、人気度も高い人
メッセージの最初から私に美人やねーとかめっちゃタイプとか言ってきてくれてちょっと半信半疑。
K大卒、T大学院卒、なんかステータスも年齢の割に収入よさげ・・・顔もイケメンだし。
なんだろう私騙されてるのかなって思ってる。
前日にメッセしてたら明日タイミングがいいってことになって会ってきた。

当日お店予約してくれて
生牡蠣食べてきた

アプリの写真よりかっこいいし、いい匂いするし。スタイルいいし、
落ち着いててなんかアメリカで働いてた時期があるらしいのと
いま外資コンサルで回り外国人ばっかりのせいか、反応がアメリカンだった。
会った瞬間から私のことベタ褒めで、逆に怖い・・・
アプリの写真より全然実物のほうがいいじゃんって~28歳くらいに見えるねーって。
アメリカンなリップサービスにキョドル←

根本的な趣味嗜好が合わない
めっちゃアウトドアで冬は毎週末新幹線スノボ、今週はサーフィンしにいくらしい。
けどアニメと漫画も好きって言ってたからそこは合いそうな気もしなくはない。
ポジティブで声も大きいしなんかオーラがキラキラ。
直近彼女は去年9月くらいまで1年半くらい同棲してたらしい。
別れた理由は親に紹介したときに親の悪口言われたからって言ってた。
まあ、最もな理由だとおもう。
あとは、客人もてなしたりできる人がいいって言ってたな。
私全然もてなせないけど・・・@@
話聞くと、両親が京都の実家から同棲中の家に来てくれたのに、彼女が寝間着で対応したとかそんなこといってた。
まあ、確かにそこはあり得ないと思った

2件目もおしゃれなワインバー?みたいなところでグラスワイン1杯とブルーチーズ!

そのあとお花見したいねーっていって
ミッドタウンの公園側に桜スポットあるよっていってぶらっと夜桜見れてよかった^^

今週日曜お花見いこうって約束してみたけど、予報雨なんだよねー・・
どうなるかな
正直キラキラしすぎててまぶしい。
なんか騙されてるんじゃないかとおもうけど。とりあえずもう一回会ってみようかな。

↑前日ノロになったとかでドタキャン食らう。その後アポなし
やっぱなんか笑顔がゆがんでたし、ひっかかる感じがあったので。こんかつ詐欺なんじゃないかとおもう。

e0023895_23504322.jpg


4/5(水)】前半
中野18:30待ち合わせ 
初対面男子30Tさん
アプリ自己紹介が身長と年齢と白黒の顔写真1枚だけとかめっちゃやる気ない感じでまさか会うとは思わなんだ。
高身長183cmイマドキ男子。白い速く走れそうなチャリに乗ってた。販売やってた人らしく話しやすい人だった。
私の地元の駅に友達が結構いるらしく、チャリで来ることが多いそうで
おいしいお好み焼きがあるので行きましょうって言われた。

中野マグロマート♪
相変わらず鮪うまああああああい><
まさか予約なしで行けるとは思わなかった。ラッキー。
話聞いてみると彼は休みだったらしく、予約の電話確認しててくれたみたい。
でもやっぱり予約17時からのみで、あとは当日早いもの順。だめだったら他行きましょうって感じでゆるく~

茨城出身、大学は東京だけど茨城の実家から通ってたらしい。姉と妹がいてなんか雰囲気が中性的だけど
バスケやってて、鍛えてるからがっしりもしてそう。
アパレル販売を大卒からやってて1年くらい、飲食系の会社で今は働いてるらしい。
アパレルは給料が安いのと、自社製品の洋服買うのが多くて金銭的にやってけなくてバイトもしてたとか@@;
2年彼女いなくて、でも料理と洗濯と掃除がすきなのであんまり求めてないらしい。
28のときに10代の子と付き合ってて、自分の家に一週間寄生されて嫌になって別れたらしい。
ワンルームに2人 24時間ずっととかきついよねー。。。私も絶対無理

後半戦
21:00池袋初対面男子37Sさん
赤坂で映像関係の仕事してる人。毎週スノボにいってて、白馬に家借りてるらしい。通年で←
数年前までは冬のみ借りてたんだけど、毎年不動産屋いって物件探すのがめんどくさくなったから一軒家借りて
2階は他人に貸出して、ほぼ冬だけ使ってるそうだ。
やっぱり年の功なのか話す内容とか会話力がめっちゃある。
アプリで知り合ってあった人はいなくて、私が初めてらしい。
結構飲んでて正直あんまり覚えてないけど。私がめっちゃ若い子と付き合っててふられたって話したら
昔はめっちゃ綺麗で若いモデルとかと付き合ったこともあって
偉い人との打ち合わせで夜飲みにいってくるって言われて、枕とかもあるだろうし、それを余裕をもって待つことができなかった。
だからすごく若い子って魅力的だけど、若い子って無限のエネルギーとかあるし、何も恐れるものがないし
年長者にとってはそれが一番怖いところでもあるよね。
だからもうすごく若い人は自分の心が疲れちゃうから無理かなっていってた。
現代で出会いが多すぎて見極めきれないんじゃないかな。
たしかに昔は顔も知らないお見合いでいきなり夫婦になってそれでも何十年死ぬまで一緒に添い遂げられる人もいたのよね。
環境が変わってるのは確かにあるけど
いろんな人見過ぎて条件(年収・身長・顔とか)何が良いのか分からなくなってるかもってのは何となく感じる。
何が一番大切なのかなぁ。。。
一緒にいて落ち着く相手が一番だとおもうんだけど。


e0023895_23515687.jpg
4/7【金】客先にシャトーブリアンごちそうになる!
一番大きい部位を数回もらった^^
社長にお気に入り認定されたのでよかったぁ~



4/14【金】
初見25 横浜在住 実家ぐらし 建設重機メーカーの法規部門の人
中身が分厚って話せ上手な人。
自分のことペラペラしゃべっちゃった。
とりあえず2回目あうアポ済み


e0023895_23515788.jpg
4/15【土】
前半19:00 五反田 初見32 某女性向け情報サイトアプリ運営会社 営業
肉好きでフットワーク軽くて面白い話聞けるかな?ってあった。
そしたら私がプロフにLUNASEA好きって乗せてたからそれで興味持ってくれたらしい。
基本浮気okで相手もokらしい。
そのあたり私とは価値観が違ったかな。

後半22:00~地元 初見30 食品メーカー営業 
地元で2時くらいまで飲んで、4時くらいまでお花見しながらハーゲンダッツたべてだべってた。
なんか素で面白かった。
終電なくても歩いて帰れる距離に住んでるって素敵だとおもった



4/16【日】
高円寺 13:30 初見27 料理人修行中
行こうと思ってた店がしまってて、彼のいきつけ?立ち飲みや→クレープ
楽しかったけど、地元が福岡のひとで基本日曜しか休みなくて連絡取りたくてもあんまり取れないから
うまくいかなかったらしい。
でも至極まともな人生観持ってる人だった。
話してて空気感良かったし。自然体でいけたきがする

[PR]
by macchayoukan | 2017-04-18 23:40 | 日常 | Comments(1)
Commented by 真修羅 at 2017-04-23 17:47 x
( ゚д゚)!