羊羹より寿甘がすき

7月から中旬

e0023895_18181181.jpg


07月08日㈯
上野の西洋美術館
コルビジェ建築。
アンチンボルド展

先週彼と遊んでる帰りに池袋駅の広告みて、彼が好きでしょ?って言ってきて、雰囲気は面白そうだったし、西洋美術館自体に行きたかったので訪問。

しかし暑い。
美術館の中は寒い。

あんまりアンチンボルド自体は知らなかったけど、凄かった。主に肖像画なんだけど、植物とか動物とか組み合わせて顔作ってるんだよね。個々の絵が上手い。
一緒に作品見ながらたわいの無い話が楽しかった。
しょーもない話しかして無いから特に覚えてないけど(´∀`)

最初のブースで
紹介ムービー鑑賞できるスペースがあり、横並びで椅子に座ってみたんだけど、一番後ろでイチャつくのがとりあえず楽しかったです?(´゚∀゚`)
e0023895_18181286.jpg


その後はさくらテラス?
でお昼食べて元気になってから
上野公園内のカフェ行こーって向かったら、台湾イベントやってて、タピオカミルクティー飲んで、噴水横で色々話したり楽しかった

少し元気出てきたので
西洋美術館の常設展示みにいったんだけど、これが思ってたよりすごく良かった。
コルビジェブースみたいのもあって、
モネの蓮?だっけ?あれも生見たの初めてだったかも。

そのあと帰る予定だったけど、池袋東武でご飯食べて
飲みに行って、楽しくなってえんどれす。みたいな。
よくない。
リミット決めないと。。。



e0023895_18181290.jpg


07月10日
取引先のおじさん54歳と高田馬場で飲み。
普段車通勤だし、遊ぶ時も車なので飲む機会があんまりないんだけど、この日は仕事で電車使うから、良かったら飲み行こうって言われててOKした。
そしたら、誕生日だからってサプライズでアヴェダのコロンくれた✧ \( °∀° )/ ✧

彼氏の話を話しててすごい楽しくなっちゃって、
飲んでる途中で彼にLINE送ったりして、悪い絡みかたしたりしてしまった。お互い実家だから会いにくいって話したら同棲しちゃえと煽られて、そのまま送るとかね。いくない。
ほかの人とお酒飲んでる時はだめね。LINEおくっちゃ
次会うまでLINEめっちゃ冷たいし。。。
別れるのかなとか思った。

07月11日
彼と付き合う前から約束していた合コン。
幹事だったので参加。
まー。相手の男子は私の友達だからすっごい気が楽で世間話して帰ってきた。
もう私は合コンどこじゃなくて、彼冷たいし
もーどーするよってかんじだったから、別に誰とどーこーなりたいとか全くなかった。
ローストビーフ食べまくって、男性の恋バナ引き出してかえってきた。
ほんで、合コン前に25歳女子Sちゃんが、誕生日にブレスレットくれた!(๑´∀`๑)
〇〇さん、よくブレスレットしてますよね?
ブレスレット好きかなって思って♪って言ってくれて。メチャ嬉しかった( ˊᵕˋ )♡




07月14日
彼氏と新宿ごはん
いつもは私が店決めてコースとか選ぶんだけど
だいたい何がいいかこと細かく聞いてくれるから。
でも今回は数店舗候補をノートに上げてくれて、ここかなっていったら、あと報告でここに何時って一方的に来たからビビった。
心を落ち着かせて考えたら、多分店決めたりするの苦手だけど、今回は一生懸命やってくれたのかな?と。

なんか緊迫してた気がしてたのに、
店が外人店員ばっかで、すぐとなりで大人数宴会やってるし
気が抜けちゃって。
お互いの嫌なとことか直して欲しいとこある?みたいなのLINEではなしてて、会ったときに話すみたいな約束してたんだけど、話聞いたら、私がほかのおじさんとか女の子と飲みに行ったりするのが嫌だったみたい。。。
とりあえず、君が優先だと伝えて、いきなりシャットダウンしないで下さいと言ってきた。
とりあえず仲直りできたのかな。
あとは、一緒に写真撮ったりしたいって言われたんだけど、痩せたらね。みたいな反応私がしてて、それもそのままでいいのにそんな先まで待てないよ。って感じで不満に思ってたらしい。
そんな感じで仲直りしたっぽい。


e0023895_18181239.jpg

07月16日
池袋デート。
デパ地下で昼ごはん買って、
シラフで休憩して
プロントで少し飲んで、
採点カラオケして帰ってきた。
採点カラオケなにげに面白いヽ(*´ェ`*)ノ



[PR]
# by macchayoukan | 2017-07-18 08:22 | Comments(0)

5月中旬~7月頭

5月中旬~7月頭






More
[PR]
# by macchayoukan | 2017-07-05 20:38 | 日常 | Comments(2)

電源ユニット交換

e0023895_19352234.jpg

GW最終日に久しぶりにパソコン立ちあげようと思ったら、電源入ったり入らなかったりで壊れた(´;ェ;`)

たぶん感で、電源か、マザボかなーっと思って
電源Amazonで一番安いやつポチって交換したらなおった✧ \( °∀° )/ ✧
正直今パソコンほぼ付けてないので、新しく買うのもアホらしいし、スペック全く求めてないので治って欲しかったのだよ。

直るかドキドキしたけど
電源ユニット交換は初めてだったのでちょっとドキドキしたけどちょっと楽しかったw

流れ→
マザボいがいのコネクタ外して埃除去して再接続してもだめだったからパーツどっかおかしい
電源入ってすぐ落ちるので電源かマザボだろーと
値段的にも技術的にも電源かなー。
今度マザボが壊れたら流石に買い替えかな。
騙し騙し初期パーツは10年ものだからね・・・

組んでもらってから
HHD→ビデオカード→電源 が順番に壊れました。次はどこがおかしくなるんでしょう

とりあえず直ってよかった

[PR]
# by macchayoukan | 2017-05-11 19:27 | 日常 | Comments(4)

4月中旬から五月前半

4月中旬から五月前半





More
[PR]
# by macchayoukan | 2017-05-07 23:38 | 日常 | Comments(2)

鉄血のオルフェンズ

おもしろかった!

1期~2期を2週間弱で見切った。

久しぶりに最初から最後まで飽きずに見れた。
私史上ガンダム初

ドラマ8
戦闘2

レーザー遠距離攻撃なしで基本肉弾戦。人体ロボとロボがぶつかりあい、
敵のコックピット押しつぶして勝つみたいな。イマドキめずらしい?アナログ戦闘
少年兵が雇われてた舞台のっとってのし上がっていく。
1期まではよかった。2期は・・・

ざっくりいうと・・・
一夫多妻。愛をたくさん持ってる男はたくさんの女に愛を与えられる←素敵
サイコパス×ロリ夫婦
生き別れ兄弟敵対
同性愛
少年売春
人身売買
筋肉×ギャル
ボスと常識人お姉さまがくっつくフラグ だけど・・・
美形ヒロインと幼馴染系女子に主人公1 同時に2人で主人公分かち合う。
恋敵に主人公との子供つくってとせがむカオス

そんな感じ

で主人公の三日月が人を殺めることに対して何の感情もない躊躇もしない
逃げちゃダメだ的な迷いも無く。
「オルガ、次はなにをすればいい?」
敵を殺すのね。ハイ分かった。みたいなかんじで
某シンジ君みたいな、人を殺めることに対しての葛藤は何も無く、すがすがしいほど感情がない。
たんたんと戦闘してて、そこがどこか危なっかしくもあり見てて気持ちが良かった。




以下ネタばれ含む
[PR]
# by macchayoukan | 2017-04-19 00:59 | 二次元 | Comments(0)