羊羹より寿甘がすき

カテゴリ:二次元( 14 )

鉄血のオルフェンズ

おもしろかった!

1期~2期を2週間弱で見切った。

久しぶりに最初から最後まで飽きずに見れた。
私史上ガンダム初

ドラマ8
戦闘2

レーザー遠距離攻撃なしで基本肉弾戦。人体ロボとロボがぶつかりあい、
敵のコックピット押しつぶして勝つみたいな。イマドキめずらしい?アナログ戦闘
少年兵が雇われてた舞台のっとってのし上がっていく。
1期まではよかった。2期は・・・

ざっくりいうと・・・
一夫多妻。愛をたくさん持ってる男はたくさんの女に愛を与えられる←素敵
サイコパス×ロリ夫婦
生き別れ兄弟敵対
同性愛
少年売春
人身売買
筋肉×ギャル
ボスと常識人お姉さまがくっつくフラグ だけど・・・
美形ヒロインと幼馴染系女子に主人公1 同時に2人で主人公分かち合う。
恋敵に主人公との子供つくってとせがむカオス

そんな感じ

で主人公の三日月が人を殺めることに対して何の感情もない躊躇もしない
逃げちゃダメだ的な迷いも無く。
「オルガ、次はなにをすればいい?」
敵を殺すのね。ハイ分かった。みたいなかんじで
某シンジ君みたいな、人を殺めることに対しての葛藤は何も無く、すがすがしいほど感情がない。
たんたんと戦闘してて、そこがどこか危なっかしくもあり見てて気持ちが良かった。




以下ネタばれ含む
[PR]
by macchayoukan | 2017-04-19 00:59 | 二次元 | Comments(0)

MMD



More
[PR]
by macchayoukan | 2015-07-05 16:05 | 二次元 | Comments(0)

夏アニメみたいもの?

春アニメ結局、アルスラーン戦記しか見続けられませんでした。他は何見てたっけレベル
殿下、可愛いよ殿下~!
最近驚いたのはアルスラーン殿下声優がアラサーだったことです。もっと若い子かと思ってた
暁のヨナでスウォン役

そういえば、暁のヨナ8巻~18巻まで一気読みしてしまった。(アニメでやってないとこから全巻)
異国モノ好きなのよねー。うん。非現実的で良いのよ。現実逃避
あとは狼陛下の花嫁も全巻制覇したり。。。

極め付けは10年くらい前のアニメで彩雲国物語というNHKでやってたアニメを
1週間くらいで全部見切ってやったわ。1期39話 2期39話というヘビーな山を越えました
これも中華風、科挙モチーフにしてる作品。少女向けのライトノベルが原作らしい。
久しぶりにアニメで号泣。脇役死亡で泣いた


アルスラーンは2クールモノみたいなので楽しみにしたいと思います。来週は総集編なのでがっかりです。
あとは原作の小説が読みたい今日この頃

ふー

More
[PR]
by macchayoukan | 2015-06-28 23:47 | 二次元 | Comments(0)

秋アニメ感想/冬アニメ期待

冬アニメ不作だったのか
私のアニメへの熱が下がったのかは定かではないが・・
ほんと全然みれませんでした。

More
[PR]
by macchayoukan | 2015-01-01 16:10 | 二次元 | Comments(2)

アスカ開封

ついに!アスカさん開封のとき ドキワク
e0023895_23354864.jpg


More
[PR]
by macchayoukan | 2014-10-07 23:52 | 二次元 | Comments(0)

夏アニメ最終評価感想/秋アニメ見たいもの

最終話まで見たものを最終感想!

・ALDNOAH ZERO★★★★☆
・東京喰種トーキョーグール★★★★☆
・残響のテロル★★★★☆
・アオハライド★★★☆☆
・Free!-Eternal Summer-★★★☆☆
・LOVE STAGE!!★★★☆☆
・黒執事 Book of Circus★★★☆☆

↓まだ見てない最終話
・月刊少女 野崎くん

↓まだおわって無い
・ソードアート・オンラインII
・魔法科高校の劣等生


以下感想等ネタバレ含む

More
[PR]
by macchayoukan | 2014-09-27 23:03 | 二次元 | Comments(0)

アルドノアゼロ 1期最終話感想

うーお
1期最終話すごかった。

以下ネタばれ

More
[PR]
by macchayoukan | 2014-09-23 01:19 | 二次元 | Comments(0)

EVA

e0023895_21465817.jpg

http://www.sej.co.jp/cmp/eva1408.html
人間スケール セブンオリジナル塗装初号機170万(税別)25体は
受付開始2分で売り切れたそうです!
なんとまあ、ちょっと欲しい・・・ でもセブンカラーじゃないほうがいいな

ペットボトルフィギュア初号機と2号機と
一番くじB賞のアスカが欲しい!
ラストワンのカヲル君も欲しい><
また大金使ってしまいそうです。。。
[PR]
by macchayoukan | 2014-08-07 21:49 | 二次元 | Comments(2)

うぉーるちちぶ

e0023895_065666.png

http://shingeki-seibu.jp/

うぐぐ
気になる
流石西武さん
[PR]
by macchayoukan | 2014-08-06 00:08 | 二次元 | Comments(0)

夏アニメ視聴・春アニメ感想

春アニメ

唯一みていたのが
「極黒のブリュンヒルデ」

More
[PR]
by macchayoukan | 2014-07-29 22:36 | 二次元 | Comments(0)