羊羹より寿甘がすき

<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アートアクアリウム日本橋

アートアクアリウム日本橋

e0023895_12262971.jpg

e0023895_12263020.jpg

e0023895_12263284.jpg

e0023895_12263396.jpg

e0023895_12263594.jpg
e0023895_18035281.jpg
09月21日(木)19時00分
念願?のアートアクアリウムやっといけた。
彼が夏休み有給後半をここに取ってると直前に聞いたので平日に。

前情報で、会場に入るまでめちゃくちゃ並ぶって聞いてたからどうかな?と思ってたけど、平日夜にしたので思ったより混まずにスムーズに会場入れました。

でも会場は結構人がたくさんいた。
一人で来てる人もなかなか居た。
1時間くらいはいるかなーとおもったけど、40分もいなかった気がする(笑)
まー。一回行けばいいかな。

e0023895_12315449.jpg

三越前付近でベトナム料理!
事前に私が調べてたとこ。
彼はベトナム料理初体験で、時々苦々しい顔してたけど、付き合ってくれるだけ感謝なのかな。

彼が母さんに、彼女とベトナム料理食べに行くと言ったらしいんだが、そんなにその彼女はいいのか?って聞かれたらしい。普段なら絶対美味しいと思う定番料理しか食べないから、驚かれたそうだ。
なんて答えたの?って聞いたら、面倒くさくて答えなかったって(´·ω·`)

ビーフフォーめっちゃ美味しかったけど
たぶんパクチーがだめだったみたいで
「土手で転んだ時に口に入った草の味がする」とか言ってた(´゚д゚`)
私的には色んなスパイスとか、味に深みがあってめちゃくちゃ美味しかったんだけどね。
アジアン料理は女子と行くわ。。。

一番美味しかったのは
バインミーの添え物のポテトサラダらしい ( ´,_ゝ`)
世界共通ポテサラうまい!とのこと。
まぁ、最後に美味しいと思えるもの食べてもらえてよかった。

あんまり食べられるものがなかったので
新宿で2軒目。
普通の居酒屋チェーン
味はフツー。
彼はシーザーサラダに満足していたのでよかった

私は自分の意見や相手の思ってることのすり合わせは喧嘩ではなくて、より良い関係を築くために話してるから割とそうゆう話しが好きで、相手の思ってることを聞けた時により深く仲良くなれたとおもう。
自分と意見と違うとしても、そうゆう考えなのね。って受け入れるし、敵対はしない。

けど、
他人からしたら、違う意見や考え方を相手に伝えるのは、自分が気づかないうちに相手から喧嘩してると思われて、その思いが積み重なっていきなり相手が去っていくこともあるんじゃない?って彼に言われて
確かにそうかもな。って思った。

自分の意見をすべて表に出さず、本音は隠すのが美徳とされる世界もあるよねと思った。

でも、人間は皆、別の個体なんだから、意見や考え方違うのは当たり前だし、ある程度の認め合いが必要だとおもう。

あとは、ちょいちょい不器用キャラアピールするよね(笑)とかいわれた。数回いわれた。
何アピールだよとおもうが。

ラミネートされたメニューをテーブルの隙間に落としたり、
ピザカッターでピザ切るの手こずって、切ってくれるって言うからお願いしたんだけど。
それも不器用?みたいな風にちゃかしてしたから、
その時袖の広がった洋服着てて、袖のせいで今日は遣り難いだけだといったら、その言い訳斬新すぎるって言われた( ´°ω°` )
いやほんとにそうなんだけどさ。。。



昨日の一番のピークは
三越前から新宿移動の時に帰宅ラッシュ?で満員電車だったんだけど
その時の密着でドキドキな感じ◎
ちょうど彼の顎の下に私がおさまる感じが◎

なんていうか、うん。理屈は分からないけどなんか好きなんだなー。




[PR]
by macchayoukan | 2017-09-22 12:25 | 日常 | Comments(0)

9月中旬

e0023895_09294506.jpg

09月13日(水)19:00高田馬場
先週会った小中の時の女友達が高田馬場で働いてて、美味しい焼売食べに行こうと誘ってくれたので参加。
焼売はシソが効いてて美味しかった。
オススメという納豆オムライスは彼女が絶賛してたけどわたしは普通のケチャップのオムライスがいいかな。
二年前位、彼女はずっと小学生時代から好きな男子と付き合ってたのでラブラブなのかと思ったら既に別れてた。でも自分できっかけ作って別れた訳じゃなくて友達に相談して、結婚する気があるかないかそろそろ聞いた方がいいよと言われてそれに触発されて言ったことをだいぶ後悔してるようで。まだ好きみたい。
人の意見に流されて決めるのは良くないよね。

でもま、次行こって言っときました。
なんたって相手の彼は、同級生でデキ婚して離婚してるから。




その後わたしは彼氏に既読無視スルーされて、翌日なんか返ってくるかなと思ってたけど来ないから昼過ぎ私から事故あった?と送ったら、イライラしてたから反応したくなかったと返事

私的には思ってること言いあって、お互いのすり合わせしてるくらいの気分だったんだけど
彼は喧嘩してると思ったらしい。

とりあえず金曜会ったら既にほかの相談事の方が重要で、喧嘩?してた事すらほぼ無かったことに。仲直り。(その相談事は久しぶりに連絡取った元会社の先輩の自殺未遂話とかで、自分が悩んでる事がちっぽけに思えたらしい)

彼に言われたのは、
釣った魚に餌やらないタイプだよね。
っていわれた(´゚д゚`)
やっと僕が好き好きってなったのに、なんか最近冷めてきてるよねって言われた

うーん。
なんていうか、わたしは結論を急いでしまうので、好きならすぐにでも私を囲いたくならない?って思うから、今その気持ちがないならこの先もないんじゃない?結婚する気はあるのは分かるけど、それは私じゃない誰かなんだろ?って思うし、先がないならとっととリリースしてくれと思う。
だから、他も見た方がいいのかなとかちょっと思ってた。
でもまだ3ヶ月だし、
彼にとってはちゃんと自分が好きだと思えてる人と付き合えてるのは初めてらしいので、結論を急がせすぎるのも酷なのも分かる。

ゆっくり色んなこと知れたら、ちょっと嫌なことがあったとしても総合的に色々カバーできるからゆっくりがいいと言われた。

確かにわたしはスルメ型人間なので短期スパンで理解されるには難しい対象なんだろうなと理解もしてる。

彼はじっくりじゃないとダメで、
わたしはすぐじゃないとだめ。
むーずーかしー。


e0023895_10202633.jpg
09月17日(日)北千住13:00
らむすけ、というジンギスカン屋さん。
数週間前から、ラム肉食べたい病で収まらなくて
会社の後輩Mちゃん誘ったらおっけ出たので喜んでたら、水曜飲んでた小中の同級生の女の子も来たいって言ってきたので、3人で♪
なんとなく2人は初対面だけど、お話できるタイプかなと思ったので合わせてみた。女子会楽しい(*´ェ`*)ポッ
そしてラム肉うまいいい。
ぜんぜん獣臭さがなくて、さっぱりしてていくらでも食べれる!つかすぐまたいきたい。
3人で一人お酒2杯
基本のジンギスカンセット6人前
薄い肉一人前
うまい肉一人前
骨付き肉2人前
で1人4000円くらい。
食べ飲み放題120分で4300くらいのもあるので、今度は食べ放題でもいいかな。基本のジンギスカンの肉が1番美味しかった。食べ放題は一種類のお肉だけなので一番最初は、色々食べるのをオススメされた。

e0023895_09232920.jpg
ケーキは女子会の二次会で
ローストビーフは金曜の彼氏と行った、新宿アサヒビール、チーズダッカルビはジンギスカンの後に彼氏と ( ´,_ゝ`)
なんか、その精神不安定の元先輩と約束してたらしいんだけど、来ないってなったから代わりに来る?って言われていったけど、
ジンギスカン食べまくってるからほぼ食べられなかったよね。


なんか食べ過ぎ
ダイエットどこいったんだろか。。。。

うん。痩せたい(´-`)
でもラム肉たべたい。

[PR]
by macchayoukan | 2017-09-18 09:22 | 日常 | Comments(4)

九月前半

e0023895_17450283.jpg
08月24日(木)19時00分
彼氏と飲み。
店は決めず適当に私の知ってる店に。
一回合コンで使ったことあって、
野菜メインの居酒屋で、前よりもラインナップ良くなってた気がした。彼がめちゃくちゃ気に入って、ポテトサラダお代わりしてました(笑)

08月26日(土)18時00分
私の仕事終わりに彼氏と飲み。
これもまた私が当日決めた店、
なんつーか。彼には引き出しは無いので、良くいえば
私の全部思い通りになるが、全部私が決めなきゃ行けないのでだるくなったりもする。
けど、私が決めた店について、いいお店だね!ってだいたい好反応なのでまぁいいかな。と消化しつつある。これで文句言われたらブチ切れるけど。

1件目も、すごくオシャレなお店知ってるんだね!って言ってくれて良かったんだけど、
なにやら隣の席の女子2人が尋常じゃない反応してたから、多分ゴキブリでてて、それに対して彼が彼女達以上に引いてた(´-`)

そんで、空気変えようと思ってもう一軒移動したら
今度は横に来た客が頭悪そうなギャル2人とメンズ4人で、彼氏と同じ名前の人がいたみたいで、何回も呼ばれてて苦笑いしたり。あれはネタ的には面白かったかも。
なんていうか、店自体はいいのに
ゴキブリと、客によって左右された1日でした。

1人でレイトショー見に行こっかなとか言ってたからなんで誘ってくれないんだって拗ねたり。


e0023895_17450784.jpg
08月09日(金)18:30
初めて日本武道館いってきました!
彼が誘ってくれたんだけど、
KREVAのフェスみたいなやつ。
彼のお目当ては三浦大知。
あとは、元デュールクォーツのMIYAVI、絢香、久保田利伸、あと濃い顔のラッパー。
KREVAとか全然興味なかったけど、
なんてゆうかみんなの兄ちゃん的な人でセンス勿論良いし、頭いい人なんだなーって思いました。
結構みんな座ろうか!とか誘導してくれて助かった。
あとはコントとか挟んだり面白かったです。
そして絢香は三日月歌ってくれたけど、マジうまい。
三浦大知も歌うまいしダンスしながら生歌凄い。
ニコニコしながら楽しそうにパフォーマンスするから、こっちも嬉しくなるし、
KREVAにすごい好かれてるんだなーってかんじた。

4時間くらいぶっ続けで、多少座れたけど
足ガクガク。彼も相当来てた。翌日になってもなおらないとか。

なんていうか、
ほんと彼とは共通趣味がエヴァくらいしかないかも笑
音楽趣味も、多分だいぶ違う。
ダンスミュージック的なやつも好きみたいだし。
踊るらしいし。
ま、知らない世界教えてくれるのが面白いのかもねー。

e0023895_17450937.jpg
09月09日(土)
地元、小学校時代の女子2人と数年ぶりに女子会!
今年結構オシャレなお店が出来たんだけど、行ったことなくて、行けてよかった。
ホントは2人だと思ってたらサプライズで、もう1人誘ってくれてて嬉しかった!
なんか女子ってこんなマシンガンで喋るんだなーとヒシヒシと感じた。
普通に楽しかった。
けど、会話泥棒女子?が一人いて、全部自分の話にしてくるから、逆に面白かった(笑)
たぶん、女子あるあるなんだろけど、最近女子会とかあんましてなかったし、新鮮でした!

[PR]
by macchayoukan | 2017-09-11 17:44 | 日常 | Comments(4)