羊羹より寿甘がすき

十月上旬


e0023895_08224729.jpg

10月03日㈫
Kちゃん(34女子)と職場近くでご飯。
最近刺身!Kちゃんは魚介好きなの知ってたから、お寿司居酒屋を提案してみた!
その後は行ってみたかったカフェでまったり。
彼女は自分磨き頑張ってるそうだ。確かに可愛くなった気がする!私も頑張らねば。。。


10月06日㈮18時30分高田馬場
Tくんとご飯。
すごい雨で寒かった。
初めてあったのも4月の雨の日で、なんか感慨深い。
すごく仲良しになった人なんだけど、私がガンガン攻めすぎて?ダメになってしまったんだけど、
何故か最近また連絡来るようになった。
別れたりしたのかな。とか思ったけど、どうやら違うらしい。
全然モてないし彼女できないって聞いてたけど

ちゃんと話聞いてみたら
社会人皇居ランサークルに入ってるらしいんだが、29歳の女の子に告られたり、もう1人久しぶりにご飯誘われて好きだと言われたらしい。
イケメン羨まー。
彼いわく、好みじゃない人に告白されても嬉しくないとのこと。
好きじゃなかったらご飯とか映画とか誘わないよって言ってた。
私誘われたけど。実際どうなんだろうか。。。
思わせぶりこわい。

その翌々日に品川の映画に行ったけど
とくになにもなく終了した( ´°ω°` )

他人の話しすぎたきもする。




あとは土曜に彼氏と会って
1回別れたってのもある。

だいぶ泣いた?
嘘泣き?
いや
ほんと泣き?



彼の感情の起伏が激しくて、こちらの気分も浮き沈みするから辛いってのは前々から言ってて。
安心できないから安心したいの延長で、
好きなら一緒にいたいから一緒に住みたいよね。ゆくゆくは結婚したいよね。っていう考えなんだけど、
彼はそうではなくて、まずは一人暮らしして、私に遊びに来てもらって、徐々に沢山きて、ほぼ同棲に持っていきたい。らしい。
私は、彼が元々一人暮らししてたら、そこに遊びに行くのは全然ありだけど、お互い今実家でなら、2人で物件選んで一緒に住んじゃえばいいと思う。
同棲するなら1からお互いの住みたい場所とか選びたいし。

で、色々不安が溜まって、
まえに結婚する意思あるのか聞いたら、
じゃあ、〇〇(私)いつまでにしたいって言って?ってって言われてて、なんかそれ私が言ったあとに答えるの後出しジャンケンでずるいって散々嫌がって私が言わなかったんだけど。
そしたら彼は
僕はこのままの状態で5年でも10年でもいられるって言われた。
なんか無責任だなって思った。

で、土曜、私がその話持ち出して、年内って答えたら、
それは難しいなって言われた。
最低1年は。。。みたいなこといわれたけど、
私だって彼と共同生活おくれるか不安だから手っ取り早く一緒に住んでお互いの荒晒したらお互い早くリリース出来ると思ったからで。
で、年内って話したら、それは今すぐ決断は無理みたいなこといれたから、

あ、じゃあもうこの先も無いねって分かったって私が言った。

そしたらふったのは〇〇(私)だからね?って年押しされた。
僕は同棲とか結婚とかそうゆう違う形に変えたいとは今すぐ思ってないけど、〇〇(私)がリミットきめたがったから、僕はふられたんだよ。好きなのにって。

なんかずるいなって思った。

その後は
なんでお互い好きなのに別れなきゃいけないんだろうねって話になって。
彼は出会ったのが5月だから
1年は様子見たらまた考えが変わるかもみたいなこというから、様子見ることにしました。


e0023895_08130934.jpg
10月13日(金)
新宿Mr.Farmer?ミロードモザイク通りにある。
サラダ屋。サラダとビールヽ(´ー`)ノ

ここで彼に言いたい事あるって言われてたんだけど

彼が自分が気分の浮き沈みをする時は、私が他の人と会ってる時で嫉妬して不安だから感情の波があるけど、その不安が無くなれば安定出来ると自己分析したそうだ。

そこで
マッチングアプリ退会して欲しいのと、
マッチングアプリで知り合った人はLINEID消してってことだった。

もともと彼は自分はマッチングアプリ退会したって言ってるのになんで〇〇(私)はやめないのか?
そこが不満であり不安だったらしい。
僕は〇〇(私)1人だけと向き合ってるのに〇〇(私)は僕とがダメになったら他に行けるように保険掛けてるのが嫌だ。だから同棲結婚の話もそんな深く考えてなくて僕がたまたま今付き合ってるから言うだけで本気で考えてると思ってなかったとな。

それも裏で私が隠してるとか変に不安になりたくないから、僕が今消すみたいな感じで(笑)

連絡先云々とか初めて言われたからびっくりした。
とりあえず連絡先は消された。
まぁいらない連絡先だったから別にいいけど。
元々の男友達とかは関係性説明して存続。

フェアじゃないから彼のLINE連絡先も一つづつ説明受けたけど、彼のいちばん仲いい女友達が女々しいやつで嫌いだ ( ´,_ゝ`)
LINEの友達にお気に入り設定というのがあるらしいのだが、そこにいるのがわたしとその女友達(´°_°`)

彼氏持ちの子らしいけど、月のものがこないとか彼に相談してきたり意味わからん。病院行くか自分の彼氏に相談しろやって言ってやったわ。彼も同じこと行ったけど納得しなかったって。単純に心配してほしいかまってちゃんなんだろうな。めんどくせー_(:3」∠)_
私と正反対の女の子じゃんね
基本彼はかまってちゃんなので、かまってちゃん女子の気持ちが分かるんだろうね。

ま、そんなこんなで
思ってることのすり合わせができたので私的には高収穫と思いたい



私白髪なかったんだけど、
彼に1本と、半分色変わった白髪1本見つけられた(´△`)
結構ショックー(´・_・`)






[PR]
# by macchayoukan | 2017-10-12 19:17 | 日常 | Comments(0)

九月末

09/30(土)池袋
高校時代の友人と

e0023895_17584402.jpg

15:00
池袋ではまぁまぁ有名なシフォンケーキ屋さん
席数が少なく1時間くらい待った。。。
味は美味しいけど
シフォンケーキなので軽いー。
椿屋のシフォンケーキと大差ないというか、
椿屋でいいかな。わたしは(´∀`)

17:00
行きたかったビーガンのお店
アインソフソア
絶対おなかいっぱいならないだろうなと思ったけど、予想に反して凄いお腹に溜まった。

Yちゃんは
今まで異性のこと好きになった事ないんだって。
結婚願望はあるけど。
どうやったら好きになれるのかなって聞かれたけど。
うーん。
お互いの利害関係一致したら結婚は出来そうだけどね。それこそお見合いが早そうだなって思った。


その後帰ろうと思ったら彼氏も池袋いたみたいなのでちょっと会って帰ったのでした。

[PR]
# by macchayoukan | 2017-10-03 17:58 | 日常 | Comments(1)

09/27(水)20時00

e0023895_14524992.jpg
09/27(水)20:00池袋
ガレット

この日も私がチョイスする。
いつも私が店予約するので
たまにはやってもらおうと思って
当日の昼休みにお願いしたんだけど、
どうやら会社の自分の机で食べログ見ながら会社の電話使って予約したらしく、怒られたって言ってた
(´゚д゚`)
その人のせいで昼休み返上して仕事してると反論したらしいけど。
うーん。。。

なんだろな。
いろんな人に話するけど
何でそんなめんどくさい男と付き合ってるの?
って言われる_(:3 」∠)_

ほんとめんどくさいよねー。



[PR]
# by macchayoukan | 2017-09-30 14:52 | 日常 | Comments(0)

アートアクアリウム日本橋

アートアクアリウム日本橋

e0023895_12262971.jpg

e0023895_12263020.jpg

e0023895_12263284.jpg

e0023895_12263396.jpg

e0023895_12263594.jpg
e0023895_18035281.jpg
09月21日(木)19時00分
念願?のアートアクアリウムやっといけた。
彼が夏休み有給後半をここに取ってると直前に聞いたので平日に。

前情報で、会場に入るまでめちゃくちゃ並ぶって聞いてたからどうかな?と思ってたけど、平日夜にしたので思ったより混まずにスムーズに会場入れました。

でも会場は結構人がたくさんいた。
一人で来てる人もなかなか居た。
1時間くらいはいるかなーとおもったけど、40分もいなかった気がする(笑)
まー。一回行けばいいかな。

e0023895_12315449.jpg

三越前付近でベトナム料理!
事前に私が調べてたとこ。
彼はベトナム料理初体験で、時々苦々しい顔してたけど、付き合ってくれるだけ感謝なのかな。

彼が母さんに、彼女とベトナム料理食べに行くと言ったらしいんだが、そんなにその彼女はいいのか?って聞かれたらしい。普段なら絶対美味しいと思う定番料理しか食べないから、驚かれたそうだ。
なんて答えたの?って聞いたら、面倒くさくて答えなかったって(´·ω·`)

ビーフフォーめっちゃ美味しかったけど
たぶんパクチーがだめだったみたいで
「土手で転んだ時に口に入った草の味がする」とか言ってた(´゚д゚`)
私的には色んなスパイスとか、味に深みがあってめちゃくちゃ美味しかったんだけどね。
アジアン料理は女子と行くわ。。。

一番美味しかったのは
バインミーの添え物のポテトサラダらしい ( ´,_ゝ`)
世界共通ポテサラうまい!とのこと。
まぁ、最後に美味しいと思えるもの食べてもらえてよかった。

あんまり食べられるものがなかったので
新宿で2軒目。
普通の居酒屋チェーン
味はフツー。
彼はシーザーサラダに満足していたのでよかった

私は自分の意見や相手の思ってることのすり合わせは喧嘩ではなくて、より良い関係を築くために話してるから割とそうゆう話しが好きで、相手の思ってることを聞けた時により深く仲良くなれたとおもう。
自分と意見と違うとしても、そうゆう考えなのね。って受け入れるし、敵対はしない。

けど、
他人からしたら、違う意見や考え方を相手に伝えるのは、自分が気づかないうちに相手から喧嘩してると思われて、その思いが積み重なっていきなり相手が去っていくこともあるんじゃない?って彼に言われて
確かにそうかもな。って思った。

自分の意見をすべて表に出さず、本音は隠すのが美徳とされる世界もあるよねと思った。

でも、人間は皆、別の個体なんだから、意見や考え方違うのは当たり前だし、ある程度の認め合いが必要だとおもう。

あとは、ちょいちょい不器用キャラアピールするよね(笑)とかいわれた。数回いわれた。
何アピールだよとおもうが。

ラミネートされたメニューをテーブルの隙間に落としたり、
ピザカッターでピザ切るの手こずって、切ってくれるって言うからお願いしたんだけど。
それも不器用?みたいな風にちゃかしてしたから、
その時袖の広がった洋服着てて、袖のせいで今日は遣り難いだけだといったら、その言い訳斬新すぎるって言われた( ´°ω°` )
いやほんとにそうなんだけどさ。。。



昨日の一番のピークは
三越前から新宿移動の時に帰宅ラッシュ?で満員電車だったんだけど
その時の密着でドキドキな感じ◎
ちょうど彼の顎の下に私がおさまる感じが◎

なんていうか、うん。理屈は分からないけどなんか好きなんだなー。




[PR]
# by macchayoukan | 2017-09-22 12:25 | 日常 | Comments(0)

9月中旬

e0023895_09294506.jpg

09月13日(水)19:00高田馬場
先週会った小中の時の女友達が高田馬場で働いてて、美味しい焼売食べに行こうと誘ってくれたので参加。
焼売はシソが効いてて美味しかった。
オススメという納豆オムライスは彼女が絶賛してたけどわたしは普通のケチャップのオムライスがいいかな。
二年前位、彼女はずっと小学生時代から好きな男子と付き合ってたのでラブラブなのかと思ったら既に別れてた。でも自分できっかけ作って別れた訳じゃなくて友達に相談して、結婚する気があるかないかそろそろ聞いた方がいいよと言われてそれに触発されて言ったことをだいぶ後悔してるようで。まだ好きみたい。
人の意見に流されて決めるのは良くないよね。

でもま、次行こって言っときました。
なんたって相手の彼は、同級生でデキ婚して離婚してるから。




その後わたしは彼氏に既読無視スルーされて、翌日なんか返ってくるかなと思ってたけど来ないから昼過ぎ私から事故あった?と送ったら、イライラしてたから反応したくなかったと返事

私的には思ってること言いあって、お互いのすり合わせしてるくらいの気分だったんだけど
彼は喧嘩してると思ったらしい。

とりあえず金曜会ったら既にほかの相談事の方が重要で、喧嘩?してた事すらほぼ無かったことに。仲直り。(その相談事は久しぶりに連絡取った元会社の先輩の自殺未遂話とかで、自分が悩んでる事がちっぽけに思えたらしい)

彼に言われたのは、
釣った魚に餌やらないタイプだよね。
っていわれた(´゚д゚`)
やっと僕が好き好きってなったのに、なんか最近冷めてきてるよねって言われた

うーん。
なんていうか、わたしは結論を急いでしまうので、好きならすぐにでも私を囲いたくならない?って思うから、今その気持ちがないならこの先もないんじゃない?結婚する気はあるのは分かるけど、それは私じゃない誰かなんだろ?って思うし、先がないならとっととリリースしてくれと思う。
だから、他も見た方がいいのかなとかちょっと思ってた。
でもまだ3ヶ月だし、
彼にとってはちゃんと自分が好きだと思えてる人と付き合えてるのは初めてらしいので、結論を急がせすぎるのも酷なのも分かる。

ゆっくり色んなこと知れたら、ちょっと嫌なことがあったとしても総合的に色々カバーできるからゆっくりがいいと言われた。

確かにわたしはスルメ型人間なので短期スパンで理解されるには難しい対象なんだろうなと理解もしてる。

彼はじっくりじゃないとダメで、
わたしはすぐじゃないとだめ。
むーずーかしー。


e0023895_10202633.jpg
09月17日(日)北千住13:00
らむすけ、というジンギスカン屋さん。
数週間前から、ラム肉食べたい病で収まらなくて
会社の後輩Mちゃん誘ったらおっけ出たので喜んでたら、水曜飲んでた小中の同級生の女の子も来たいって言ってきたので、3人で♪
なんとなく2人は初対面だけど、お話できるタイプかなと思ったので合わせてみた。女子会楽しい(*´ェ`*)ポッ
そしてラム肉うまいいい。
ぜんぜん獣臭さがなくて、さっぱりしてていくらでも食べれる!つかすぐまたいきたい。
3人で一人お酒2杯
基本のジンギスカンセット6人前
薄い肉一人前
うまい肉一人前
骨付き肉2人前
で1人4000円くらい。
食べ飲み放題120分で4300くらいのもあるので、今度は食べ放題でもいいかな。基本のジンギスカンの肉が1番美味しかった。食べ放題は一種類のお肉だけなので一番最初は、色々食べるのをオススメされた。

e0023895_09232920.jpg
ケーキは女子会の二次会で
ローストビーフは金曜の彼氏と行った、新宿アサヒビール、チーズダッカルビはジンギスカンの後に彼氏と ( ´,_ゝ`)
なんか、その精神不安定の元先輩と約束してたらしいんだけど、来ないってなったから代わりに来る?って言われていったけど、
ジンギスカン食べまくってるからほぼ食べられなかったよね。


なんか食べ過ぎ
ダイエットどこいったんだろか。。。。

うん。痩せたい(´-`)
でもラム肉たべたい。

[PR]
# by macchayoukan | 2017-09-18 09:22 | 日常 | Comments(4)